岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

売れてます!いま話題のSTI商品をご紹介。

投稿日:

 

こんにちは!HP担当吉永です^^

 

今回は、最近売れている、STIの注目商品をご紹介したいと思います!!

 

STIのパーツといえば、走りの性能を高めるパフォーマンスパーツや、

空力を重視したエアロパーツなど、

本格的なチューニングパーツのイメージが強いですが、

最近ではワンポイントにもなるちょっとお洒落なカスタマイズパーツもあるんです!

 

まずはこちら!

ドアハンドルプロテクター

本体価格6,000円(税抜き)

 

 

毎日触れるドアハンドル。どうしても爪などでひっかき傷をつけてしまいがち。

そこを保護するプロテクターなのですが、

カーボン調なのが特徴です。STIのロゴも入っています^^

 

白などのクルマでもワンポイントになりますし、

もともと黒いガーニッシュの多いフォレスターやXVにもよく似合います!

 

 

お次はこちら!

アンチグレアドアミラー

本体価格24,000~29,000円(税抜き)

 

 

天候を問わず明瞭な後方視界を確保することで安全性能を向上させたドアミラー。

アンチグレア(防眩)ブルーミラーを採用し、LEDの補助方向指示器を追加。

悪天候時などにも視界が確保しやすくなりますし、

シーケンシャルに点滅するウインカーが所有する喜びを高めてくれる逸品です^^

あ~BPにも設定があればっ!涙

 

 

いかがでしたか?

気になった方は岡山スバル岡山原尾島店まで!!

 

 

 

「カタログで振り返る、平成のSUBARU」

 

今回はR205を振り返ります。

 

 

以前触れたSシリーズの派生的存在のR205は、平成22年(2010年)に登場。

Rは「ロードスポーツ」の意味。

一般道からサーキットまで、どんな道でも気持ちよく走れることを目指し、

ニュルブルクリンク24時間レースで得た知見をフィードバック。

 

 

スペックCをベースに専用ボールベアリングターボ、

フレキシブルタワーバーをはじめとするハンドリングパーツ、

フロント6ポッド/リヤ4ポッドのブレンボ製ブレーキなどで武装。

 

専用低排圧エキゾーストシステムの奏でるボクサーサウンドは、

暖気前だと車検に通らないと噂されるほど過激です。

 

そして、このR205で初採用されたのがフレキシブルドロースティフナー

 

 

この細い2本のバー、何のためについているかというと、

あらかじめテンションをかけておくことで、

メンバーのヨレをなくし、ハンドリングのレスポンスを向上させるというもの。

 

人に例えるなら、直立不動の状態から走り出すのと、

「よーい」の状態から走り出すのとでは、走り出しやすさが違うのと同じです。

つまり、クルマにあらかじめ「曲がるための準備」をさせておくためのものです。

 

こちらのパーツもSTIパーツとして販売されているので、

ぜひ愛車で試してみてください!

 

 

 

最後にフェアのお知らせです!!

 

期間中のご成約でBEAMS CATALOG GIFTがもらえます!

 

買うなら今がチャンス!