岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

皆さんオイル交換してますかー?

投稿日:

 

 

 

こんにちは!!

 

元気があれば何でもできる。そんな原尾島店のサービスフロントの鳩場とメカニックの結家です♪

今回のホームページはオイル交換とスラッジナイザー(エンジンオイルライン洗浄)について

お話をします。

 

 

鳩場&結家「お、重すぎる・・・」(笑顔)←

 

皆さんエンジンオイルの交換はされていますか??

 

 エンジンオイルは人間で言う所の血液です。

 

非常に大事なものなのです!!!

このオイル交換をさぼるとエンジンの音が大きくなったり、エンジンの内部にカス(スラッジ)が溜まってしまい、最悪の場合エンジンの破損等莫大な修理費用がかかる可能性があります。

 

 

我々スバルのお店では半年または5,000㎞走行毎にエンジンオイルの交換をお勧めしています。

ちなみにエンジンオイルをろ過するためにオイルフィルターという物があります。

こちらはオイル交換2回につき1回・もしくは10,000㎞走行毎の交換をお勧めしています。 

 

さぁここからが本題です。

 

冒頭にも書いたスラッジナイザー(エンジンオイルのライン洗浄)ですが

どんな効果があるのー??

 

 

ズバリ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

愛車に長く安心して乗りたいとお考えなら、スラッジナイザーをぜひおすすめいたします。

当店でも点検や車検で入庫のお客様約7割程度実施させて頂いております。

気づかないうちにオイルラインに溜まるスラッジ(カス)がエンジン内部にどんどん溜まっていきます。

そうなる前にその汚れを除去すれば本来のエンジン性能を保てます!!

 

 

スラッジナイザー作業の様子↑↑

 

赤いほうが動脈で青いほうが静脈です。

この機械を通して専用の液体をエンジンに強制的に圧送することで

スラッジ汚れを除去できるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみにスラッジ(カス)が溜まりやすい条件をご紹介します。

①買い物等冷感時でのチョイ乗りが多い方

②通勤などで渋滞にはまることが多い方

③アイドリングストップが搭載されている車の方

④ハイブリットの車に乗られている方

⑤オイル交換のサイクルが長い方

などいろいろあります。 

 

なんと!!!! な、ななんと♪

 

このスラッジナイザー洗浄今なら新春フェアーで1,000円OFFです!!!

 

普通車通常価格6,600円→5,500円(税込)の特別価格で施工できます。

※別途エンジンオイル交換・オイルフィルターの交換費用がかかります。

皆様ぜひオイル交換の機会に同時施工をいかがでしょうか??

 

 そしてきれいになったオイルラインにはより質の良いエンジンオイルの注入をお勧め致します。

当店ではトタルオイル(0W-30)のオイルをお勧めしています。

こちらのオイルも通常価格の20%OFFで提供していますので、ぜひこれを機会にいれてみましょう。

 

 

                   

 

 ♪~イベント告知~♪ レガシィアウトバックデビューフェア

 

 

 

1月22日(土)23日(日)29日(土)30日(日)

レガシィアウトバックデビューフェアを開催いたします!!

 

 

 

 

デビューフェア期間中にご試乗いただきますとなんと、、、

レガシィアウトバックのぶつからないミニカーをプレゼント!!

 

 

さらにさらに!!!

フェア期間中にが来店でレガシィアウトバックの靴ベラを

プレゼントいたします!!

 

※プレゼントは数に限りがございますので、なくなり次第終了になりますのでご了承ください。

 

 

また、原尾島店では店舗の屋上でプリクラッシュブレーキの試乗体験を

していただけます( *´艸`)

 

衝突被害軽減ブレーキって本当に止まるの??

こんな疑問をお持ちのお客様はぜひぜひご体感を!!

 

 

 

お乗り換えをご検討の方、レガシィアウトバックが気になっている方、

皆さんもこの機会にぜひ原尾島店に足をお運びください!!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪