岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

インプレッサとロケットと787

投稿日:

皆さんこんにちは!HP担当吉永でございます(^^)

 

先日の日曜日、数年前に話題になったドラマ、下◯ロケットの続編が始まる、

ということでHP担当もワクワクしながら見ていたのですが、

なんと、劇中でインプレッサが出て来ましたね!!( ̄▽ ̄)

よく見ると新型フォレスターも登場してます。

 

スバルの車がドラマや映画に登場するのはあまりないので、つい興奮してしまいますね(笑)

 

ちなみに、スバルもロケットではありませんがボーイング社の飛行機787の中央翼をつくっているんですよ!

 

 

新幹線好きの吉岡メカが、できたばかりの中部国際空港(セントレア)飛行機博物館に行って、本物のボーイング787を見てきたそうです。

 

 

「プロジェクションマッピングが2パターンあるので、ぜひ行ってみてください!」(吉岡)

とのことです(笑)

 

さて、インプレッサといえば、先日年次改良を受けてC型になりました。

 

 

今回の改良では停止時にブレーキを保持するオートビークルホールド(AVH)の機能が追加になりました。

 

ときどき、

「今売っているスバル車で一番おすすめな車種は何ですか?」

と聞かれることもあるのですが、HP担当は即答で

「インプレッサですね!」と答えます。

 

 

その理由はスバルグローバルプラットフォームによる走りの良さと、安全性の高さ、そして何と言ってもコストパフォーマンスの高さです。

 

スバルグローバルプラットフォームにより、走りの性能がとにかく高いです。

乗り心地、静粛性はレガシィのようで、ハンドリングはWRXのようです。

そして安全性能面では、自動車アセスメント衝突安全性能評価で日本一

世界でもトップレベルです。

歩行者保護エアバッグの全車標準装備。

 

価格は1.6i-L(FF)で約194万円から。

最上級の2.0i-S(AWD)でも約260万円。

装備内容を考えたら300万くらいしてもいい気もしますが。

 

 

HP担当は、ごく平凡な普通のクルマが普通でないことがスバルの凄さだと思っています。

正にインプレッサというクルマは、普通のCセグメントハッチバックなのに、その中身は普通ではないんです!!

 

どんな方にもおすすめできるスバルがインプレッサです!!

ぜひ一度試していただきたいです。

 

今週末と来週末はXVのデビューフェアです。

インプレッサと同じくC型に改良されたXVについては、また詳しくご紹介します!