岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

目には目を、冬の道にはスタッドレスタイヤを。

投稿日:

皆さんこんにちは!HP担当吉永です(^-^)/

 

10月も中旬に入り、朝晩の冷え込む時期になってきましたね。

体調を崩されていないでしょうか?

そろそろ衣替えもして、冬シーズンの準備をされている方もいらっしゃるでしょう。

 

ところで、おクルマの冬の準備は大丈夫ですか?

 

クルマで冬の支度と言えば『スタッドレスタイヤ』(冬用タイヤ)ですね!

 

実は先日、HP担当はダンロップタイヤさんの主催するスタッドレスタイヤの試走会に参加してきました!

ヘルスピア倉敷のスケートリンクでの氷上走行を体験しました。

 

 

HP担当はこれまで氷上走行の経験が無かったのですが、

ダンロップさんのWINTERMAXX 02はしっかりグリップが効くので、

安心して運転できました!(^^)

滑っている時とグリップしている時の感覚がわかりやすかったのも印象的でした。

 

冬の道路は、一見普通に見えても橋の上や日陰になる場所では凍結していることも…

また、夏季の使用を前提としたサマータイヤでは、路面温度が低くなるとグリップが低下してしまいます。

たとえ雪道を走らないとしても、転ばぬ先の杖として、スタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)の装着を推奨します!

※雪道をノーマルタイヤで走行した場合、法令違反にもなってしまいます。

 

 

当店ではスバル純正スタッドレスタイヤを取り扱っております。

各車種純正デザインのホイールと組み合わせられるので、オリジナルのデザインを崩したくない!という方にはおすすめですよ〜

 

また、今月中はダンロップタイヤが10%オフです!

詳しくはお問い合わせください。

 

スバルのシンメトリカルAWDは雪道でも走破性はかなり高いですが、やはりその性能を最大限発揮する為にはスタッドレスタイヤの装着はマストです!

そしてもちろん、雪道では急発進、急ブレーキ、急ハンドルなど、”急”のつく操作厳禁です。

クルマを過信せず、スピードを落として安全運転を心がけましょう。

 

また、スキーなど本格的に雪道を走られる機会の多い方には、スリーラスター塗装の施工もお勧めします!!

 

特に積雪の多い地域では、道路に融雪剤が撒かれ、これが下回りに付着すると錆の原因になります。

スリーラスター塗装で防錆処理をしておきましょう!

 

 

今年の冬は寒くなると言われておりますが、しっかりと準備してスバルと楽しい冬をお過ごし下さい(^^)

 

今週も引き続き、

SUBARU SMILE DAY開催中です!♪