岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

山口観光のすすめ《その1》

投稿日:

皆さんこんにちは。いつも岡山スバル岡山原尾島店のHPをご覧いただき、ありがとうございます。

HP担当の吉永です(^-^)/

 

さて、4月の最初の更新で自己紹介させていただいた通り、HP担当吉永は山口県出身でございます。

月に1回程度のペースで帰省しているのですが、前回のお休みにも帰省してきました。

そんな訳で今回は山口県の観光名所を紹介したいと思います!(*^^*)

 

今回は「岩国錦帯橋」でございます(^-^)/

 

 

「岩国錦帯橋空港」と、空港名にもなるほど岩国のシンボル!

日本三名橋や、日本三大奇橋にも数えられるほど。

ご覧のようにアーチを描くように5つの橋がかけられており、なぜこのようになっているのかというと、洪水などで何度も橋が流されたため、流されないようにするために5つの橋をアーチ状にかけるようにしたそうです。

 

 

ご覧のように橋そのものは木造です!(`・ω・´)

この様な構造の木造橋は世界的にみても珍しいそうです。

 

 

橋を渡ってみると、ご覧の様に結構な斜面になっているので階段状になっています。

この様に1つ先2つ先のアーチが見えて面白いです!

橋からの眺めもなかなか良いですよ〜(^^)

 

そんな岩国錦帯橋、岡山市から山陽自動車道を使って約2時間半です。

休日のドライブにぜひいかがでしょうか?

 

今後も山口の観光名所をご紹介していきたいと思います!d(^_^o)

 

 

そしてお知らせです!!

「SUBARU発売60周年記念スペシャルギフトチャンス」キャンペーン開催中です!!

 

期間中に新車をご成約いただくと、

こんなものや

こんなものが

もらえるチャンス!!

スバルとの素敵なカーライフと、豊かな毎日を同時に手に入れましょう!!♪(v^_^)v