岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

ホイールアライメントのお話!【絶賛受付中】新型アウトバック試乗できます!

投稿日:

いつも岡山原尾島店のホームページをご覧頂きありがとうございます。

今回ホームページを担当させていただくメカニックの古川・則本です。

よろしくお願いいたします。

 

 

今回は新しくなった岡山原尾島店に導入した

新ホイールアライメントテスターについてご説明させていただきます。

 

運転中に走行時常にハンドルを握っていないとまっすぐに走らない・・・

左へ流れたり、右へ流れたりする・・・

直進時ハンドルのセンターが合っていない?!

サスペンションの部品を交換した時やタイヤやホイールのサイズを変更した・・・

タイヤが偏摩耗しているなど・・・・・・

そんな経験ないですか?

そんな症状を改善し、安全にお車を運転できるようにする!それが、アライメント調整です!!

 

新ホイールアライメントテスターがこちらっ!

 

 

渡邊CAのSUBARU BRZですねぇ・・・ホイールを交換したということでこちらを調整していきます(^-^)

 

ホイールアライメント調整の風景

各タイヤホイールにターゲットを取り付け、カメラセンサーにより

キャッチし、ターゲットの状態を精緻にいち早く読み取って、システムへ送信します。

 

 

 

フロントトーインを調整しています

 

 

※カメラやレーダーを搭載した先進運転支援システム搭載車両は「エーミング」が必要となります。

 

ドライバーの疲労軽減やタイヤの寿命にも大きな効果があり、快適に走行できます。

気になるかたはお気軽にご相談下さい(^^♪

 

 

 

そして!

試乗出来ます!新型アウトバック!!

岡山市内でリミテッドグレードが試乗できるのは当店だけ!

 

 

乗り心地の良さも是非体感ください!

(西本CAくつろぎすぎです・・・)

 

 

年内最後のフェア!開催中ですっ!

是非、新しくなった岡山原尾島店にお立ち寄りください(^_-)-☆

スタッフ一同、心よりお持ちしております!!