岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

外気 1℃

投稿日:

 いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 松川さん(仮名)無事引越し完了とのご報告ありがとうございました。新天地でもお身体に気をつけてスバルで熱弁を奮ってください。

 さて、今朝 当店スタッフが出社時にフロントガラスがガチガチに凍っていたとのことで外気温度計をみてみると1℃でした。昨日頃より北日本をはじめ冬型の天候になりつつあるようです。

 上の写真奥に見える伊邪那岐の尊(いざなぎのみこと)ご降臨の由来ある 那岐山頂にもちらちらと白雪が舞っているようです。

   う”〜〜さみ〜〜〜〜!!!(xx)っと皆が言ってると今日もスタッドレスタイヤがたくさん運ばれてきました。

  皆様のお車の 冬の準備はいかがですか?

 雪が積もってからでは遅いですよ(@@)/

 そしてタイヤ屋さんの在庫も無くなりますよ(;;)

 さらに大事なのは タイヤ交換 事前に予約してください!!

 みなさん同時期になりますので作業ができないケースが発生します。

 よろしくお願いいたします。 

 ううう手前  :うき〜(あ〜〜きもちえ〜〜〜)

奥   :うーきき〜うきッ(やっぱ冬は温泉だよね〜)

中   :うききき?(俺達だまされてなくね?)

手前・奥:・・・・・

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

幕末トラベラー Vol.24

維新の門

 高知市はりまや橋より西へ80km程の山岳地 梼原 という地に坂本龍馬が脱藩の祈願を和霊神社で行い(以前紹介の)、その足で向かった脱藩ルートの中継拠点があります。この地は土佐勤王党で吉田東洋を斬った那須信吾高杉晋作が剣の腕を認めた吉村寅太郎らを輩出しており、志士達の脱藩の足場となりました。

 明治維新が成ったとき彼らは既に壮絶な死をとげていましたが、彼らの功績と英姿を伝える為、この地を 維新の門 と名づけ八志士の銅像を建てました。

《写真左より澤村惣之丞・坂本龍馬・那須俊平の像》高岡郡梼原町