岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

愛車のエアコンは大丈夫?

投稿日:

こんにちは!!

 

いつも岡山原尾島店HPをご覧いただき、ありがとうございます。

今回、担当するサービスエンジニアの古川です。

 

7月 暑い日が続いて、車に乗ると外気温度は30度を超えエアコンが冷え始めるまでに

 

時間がかかったり、エアコンをつけても冷えが悪い気がする~なんてことないですか?

 

今回、お車のエアコンガスのクリーニングをする冷媒回収再生充填装置をご紹介いたします。

 

 

1.エアコンガスの量を適量にする。冷却能力をを最大限に引き出します。

 エアコンガスは多過ぎても少な過ぎても冷えが悪くなります。

 

2.お車のエアコンガスを充填装置で抜き取り配管内の不純物を除去して、

 きれいな状態で再充填することで配管内の詰まりや漏れを防ぎます。

 

3.ガス漏れの発見 

 部品交換後、真空引きをする際装置がガス漏れを検知します。

 エアコンのトラブルを未然に防ぐとともに早期発見することができます。

 

 

このような流れで作業を行っていき、状態を確認していきます。

 

ぜひ皆さんも、もっと暑くなる前にエアコンの点検をおすすめします!!

 

 

 

♯原尾島インフォメーション♯

 

7月12日に中四国サービス技術交流会というもの開催されます。

 

サービス技術交流会とは何ぞや??と思いの方もたくさんいらっしゃると思います。

 

サービス技術交流会とは、中四国にあるスバル特約店から選抜されたエリートサービスエンジニアが集い、

それぞれの拠点で培った、卓越した技術を競い合うコンテストみたいなものになっております。

 

そんな選ばれた者のみが出場できる祭典に、我らが原尾島店が誇るイケメンサービスエンジニアの、丸山SEが代表で出場いたします!!

 

出場を目前にして丸山SEは「原尾島店で培った技術をいかんなく発揮し、必ずや1位を勝ち取ってきます!!」と気合の入った面持ちでインタビューに答えていただきました。

 

原尾島全員が応援しています。頑張ってください!!

 

 

 

 

 

 

♪~イベント情報~♪

 

 

 

 

 

7月16日土曜日~18日月曜日、23日土曜日、24日日曜日にオールラインナップフェアを開催いたします!!

 

この期間にご来店していただきますと、スバルオリジナルレジャーバックをプレゼントいたします!!

※数に限りがございますので、無くなり次第終了になります。

 

 

さらにさらに!!!!

 

岡山スバル限定の特別イベント、真夏の大感謝祭を開催いたしますぅ!!!!

 

こちらもオールラインナップフェア同様7月16日土曜日~18日月曜日、23日土曜日、24日日曜日の期間で開催いたします。

この期間中にナビパック、ベースキット,T-fineコーティングの装着を条件で特別大特価でおとどけいたしますー!!(^^)!

 

 

インプレッサ、SUBARU XVをご検討の皆様!!このチャンスをお見逃しなくぅ!!(*’▽’)

早いもの勝ちですよぉぉぉぉぉお!!!!(;´∀`)

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪