岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

スバル史上初のクルマがキタァ~!

投稿日:

こんにちは!!

 

いつも原尾島店のHPをご覧いただき、ありがとうございます♪

 

今回はスバル初の電気自動車、ソルテラがついに岡山スバルにやってきました!!

 

 

いやぁやっぱり実車を見てみたら大きいですね!!

ソルテラの名前の由来は太陽を意味する「ソル」、大地を意味する「テラ」が由来になっております。

パワフルで静かなモーター駆動ならではの新次元の走り、AWDシステムなどが演出するスバルならではの愉しさ、自然との共生を可能にするEVならではの環境性能を持っております(*’▽’)

 

そしてかっこいい車にはイケメンの丸山メカニックが似合いますね(笑)

 

 

 

 

 

デザインは近未来感あふれるものになっており、スバルの特徴でもあるヘキサゴングリルから始まり、ダイナミックなフェンダー、力強さを感じさせるボディラインなど、デザインでも先進性を表現しております。

 

  

 

 

 

 

 

コクピット周りは特徴的なフードレスメーターデザインになっております。

インテリアは開放的なくつろぎある空間をイメージして作られており、左右席間の余裕やフロアコンソールの下部の吹き抜けなど、特徴的かつ心地よさを感じられるインテリアになっております。

 

 

普段クールな尾﨑CAもソルテラの良さに笑みを浮かべております。

EV車の加速の機敏さにとても満足みたいでした(*’▽’)

 

 

パワーユニットは「イーアクスル」というもので、ローターや磁石の配置を最適化して高回転、高出力を実現したモーター、モーターを制御するインバーター、ギヤなどの駆動系を一体化したコンパクトで高効率なパワーユニットになっております。

前輪駆動だと車体前方にパワーユニット1つ、AWD(4輪駆動)だと車体前後にそれぞれパワーユニット1つづつの計2つのユニットがついております。

 

大容量のリチウムイオンバッテリーを装備し前輪駆動車だと航続距離567km、AWDだと542kmの航続距離を誇っております。

 

 

吉岡メカニックもあまりの走りの良さに購入を検討しております(笑)

 

 

 

そしてそしてそして・・・!!

 

この5月12日木曜日より先行予約&試乗がようやく

スタートいたしますぅ!!!!

 

現在ソルテラは岡山県では久米店にのみ試乗車がございますので、ご検討中の方、試乗をご希望の方は担当セールスもしくは、最寄りの岡山スバルの店舗にご連絡ください。

 

混雑が予想されますので、あらかじめご連絡頂きますようご協力お願い申し上げます。(._.)

 

 

♪~原尾島店新しい仲間のご紹介~♪

 

 

メカニック 國本さん

 

趣味)バイクのツーリング。

 

 

洗車スタッフ 梶尾さん

 

趣味)バイクツーリング、絵を描くこと。

 

5月より倉敷大島店より國本メカニック、洗車スタッフの梶尾さんが新たに原尾島店の仲間に加わりました!!

 

今後とも新体制での原尾島店をよろしくお願いいたします(*’▽’)

 

 

♪~イベント情報~♪

 

 

先週に引き続き、5月14日土曜日、5月15日日曜日にインプレッサデイ

を開催いたします!

 

 

 

 

中四国グループ限定のナビファイン企画もまだまだ実施中です♪

今がチャンスの特別価格でインプレッサ、XVが手に入れられますよぉ!(^^)!

気になっている方はぜひこの機会にご来店を!!

 

 

それでは今回はここまで(=^・^=)

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪