岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

カースポット久米

久米店整備工場ツアー『おもわず点検に預けたくなる工場とは』

投稿日:2022年10月9日 更新日:

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

さて、皆様は「自分の車が点検してもらう整備工場はどんなところか」興味はございませんか?

 

スバルのメカニックは充実した教育や研修を受け、潤沢な知識としっかりした現場経験を持って、皆様の車を点検させていただいております。

 

 

 

それでは設備のほうはどうだろうかと、気になりませんか?

 

そこで今回は、皆様により一層安心して点検に来ていただけるよう、久米店の整備工場を写真とともに紹介していこうと思います!

 

 

 

2018年にリニューアルオープンしてはや4年、たくさんのお客様に「広くてきれいな工場ですね」とお褒めの言葉をいただいている、久米店の整備工場がこちらです!

撮影時、非常に天候が悪く暗めの写真となってしまいましたが、みんな明るく元気に働いています!

 

 

中は広々としており、一度にたくさんの車を整備する事ができます。構内は毎日きれいに掃除する事を徹底しており、整理整頓も心がけているので、清潔かつ見晴らしのよい環境となっています。

 

 

リフト間は非常に広くとっており、となりの作業車とドアがぶつかる事のないスペース設計です。

「気を使わず自分の作業に集中できるので、安心してお預かりの車を点検する事ができます」

とメカニックの井上くん。

 

  

 

一流のメカニックである彼は仕事道具の手入れもかかせません。しっかりと整理された工具箱から工具を取り出し、今日もお客様の安全を守るために車を点検しています。

 

 

構内用エアコンも完備しており、夏場も作業効率が落ちる事なく快適に整備できます。

 

こちらは車検専用の完成検査場です。

排ガスの濃度を測定したり、ライトの光軸調整をしたりします。

 

 

そのほか、構内にはさまざまな作業用機械があり、エアコンガスの量を確認したりする「エアコンガスチャージ機」だったり、タイヤ組み換え等行う「タイヤチェンジャー」だったり、エンジン内部の汚れを取り除く「スラッジナイザー」だったり。

 

現場の声として、10月より久米店に転勤してきた「石井メカニック」に久米店整備工場の感想を聞いてみました。

 

 

石井メカニック:

久米店に転勤になり、工場と作業スペースの広さにまず驚きました。

転勤前は『岡山インター店』のほうで働いておりましたが、店舗としては小規模な店舗だったので、どうしても整備スペースは限られていました。

4年前の久米店は知っていましたが、『岡山インター店』と同じような整備スペースで、構内のエアコンも無く、作業リフトの数も来場者数と比べても足りていませんでした。

なので新店舗に変わり、快適な構内、広いスペース、拡張されたリフトの数と、現場の目でみてもすごくいい環境で仕事ができるな、と思いました。

若いメカニックもみんな快適に作業が出来ています。昔の環境を知っている自分からすると、少しうらやましいですね(笑)

 

以上、久米店整備工場ツアーでした。

久米店一同、皆様のカーライフの安全を心より願い、しっかりとメンテナンスさせていただきたく思います!点検の際はぜひご連絡いただき、ご予約くださいませ。

 

 

 

Coming soon!!

 

 

岡山スバル元社用車のXVが続々入荷!!

 

スバル XV 1.6i-L EyeSight 元社用車 禁煙 セイフティプラス クールグレーカーキ

 

詳細はスタッフまで!!