岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

久米店グランドオープン

投稿日:

いつも津山店のHPをご覧いただいて誠にありがとうございます。

今週、来週のイベントのお知らせです!!

 

元岡山スバル本店が完全リニューアルいたしまして、岡山久米店としてグランドオープンとなります。

それにともないまして台数限定の特別お買い得車をご用意しております!

もちろん岡山スバル全店にて同時開催しておりますので、興味のある方は是非ご来店下さい!!(^0^)/

 

 

 

 

〜11月の定休日のご案内〜

 

6日火曜日  7日水曜日

13日火曜日 14日水曜日

20日火曜日 21日水曜日

28日水曜日

 

 

 津山店からのお知らせ

みなさんは、お車の点検をきちんと受けていますか?

今回は実際にあった少し怖い話です・・・

 

寒い時期になってくると車にとっていろいろと気を付けないといけないことがあるんですね、

たとえば、タイヤとか!冬場スタッドレスタイヤをはいていますか?

岡山県北の方は皆様当たり前ですよね、あとはバッテリーとか!急に朝エンジンがかからない、なんて経験を

されたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

事前に点検してバッテリーのチェックをしていれば防げることもあると思います。

この様に寒い時期にはいろいろ気を付けないといけないことが多くありますが、対策が難しいこともあるんです。

それは、動物の侵入です!

ネズミや、猫、イタチなど、動物がエンジンルーム内に入ってくることも冬は多いんです。

暖を取ってくれるだけならいいんですが、、、特にネズミはエンジンルーム内のものをかじって車を壊しちゃうことも

あるんです(;O;)

↓の写真はその一例です!

 

 

みなさん何かわかりますか?

これはエアエレメントです。エアエレメントはエンジンに空気を送り込む際ゴミを除去するための部品です!

見事にネズミにかじられています(>_<)

もし、このまま使用を続けてしまうとエンジンの内部にゴミがたまって燃焼不良を引き起こし最悪の場合エンジンが

完全に故障してしまうことにもつながってしまいます。

この部品はボンネットを開けるだけでは確認できない場所にある為容易に点検が出来ません!

ちなみにこれは点検中に発見した事例です。

皆様のお車は大丈夫ですか?

こまめな点検をおすすめいたします。