岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

ドライブレコーダー

投稿日:

津山店のHPへようこそ!

 

今回は最近お問い合わせの多いこの商品をご紹介します!

 

 

何かわかります?

今巷で大流行のドライブレコーダーです!

 

何かと物騒な事件が多いここ最近・・・

 

みなさん自分の身を守るための一つ手段としてドライブレコーダーを購入される方

非常に増えています!

 

管理人も最近すごく気にしている商品なのですが、お取り付けをお考えの方など良ければご覧ください!

 

 

 

一概に「ドラレコ」といえど何を買えばいいのか、どれがいいのか?

お困りの方も多いのではないかと思います。

 

ここで「ドラレコ」お探しの際のポイントをご紹介します!

 

 

一つ目は、画素数です。

「ドラレコ」はいろいろな証拠や状況を動画で記録するものなので、ナンバープレートや道路標識など確認したい細かな情報がたくさんあります。

そこで画素数が低いときれいに映らず確認できない場合があるんです。

一般的には200万画素以上を基準にお探しください。

200万画素以上ですとフルハイビジョン録画が可能ですので細かな情報がバッチリ撮れて大切な情報を漏れなく記録できます。

 

二つ目は、駐車録画です。

いわゆる当て逃げに対応できる録画ですね。

一昔前の商品ですとなかったのですが最近はこれがトレンドです。

せっかくなら駐車中も録画ができる商品を選びましょう!

 

そして最後三つ目は、取り付け場所です。

特にスバルのアイサイトが搭載されたお車の場合アイサイトカメラがルームミラー部にあるためその付近の取り付けが難しい場合があります。

そういった場合、運転席側の上部に取り付けとなることが多いですが、運転中視界の妨げになったり万が一落下した時に大変危険なので、おおススメできません。

アイサイト付の車両の方はスバルで販売中のドラレコをおススメします!

スバルのドラレコはこちら ↓   ↓   ↓

http://www.e-saa.co.jp/special/driverecorder/

 

もしもっとよく知りたい!という方は是非スバルのスタッフにお声かけください(^^)/