岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

無料!飲み放題!!

投稿日:

皆さんこんにちは。

今回は津山店からのお知らせです!

2月下旬より津山店のドリンクサービスが変わりました。

 

お客様からのご要望もありフリードリンクにいたします!

おなじみドリンクサーバーを店内に設置していますので皆さんご自由にどうぞ!!

ちなみにメニューは、コーヒー 紅茶 緑茶 梅こぶ茶 !!

梅こぶ茶は今回のフリードリンクにあわせて新入荷しました!

是非ご賞味を(^^)/

その他ジュース類もご用意しております!

オレンジジュース

リンゴジュース

カルピス

ジュースは直接スタッフにお声掛けくださいネ!

スタッフがご用意させていただきます★

 

 

コーヒーにはうるさい竹ちゃんマンもおいしいと絶賛です。笑

 

 

 

 

 

********************************************************************

幕末トラベラー VOL.30

二条城

 30回記念です!!今回は皆さまも一度は訪れたことがあるはず!?(修学旅行を思い出してください^^?) 古くは足利時代より存在する二条城、現在では徳川(江戸)時代の栄枯盛衰を伝える世界遺産:元離宮二条城

 家康の号令により1603年に完成した二条城『でも、あれって城じゃないよね?・・』って思ったことありませんか?(@@)そうなんです!!戦国時代までの《城》ではないんです!何と!家康の別荘なんです!!朝廷のお膝元で徳川家の威厳を見せつける為に諸藩大名や家老そして朝廷の人間を招き入れ、二条亭とも呼ばれていました。

 しかし、泰平の世となり将軍の上洛はなくなり3代家光から何と!!230年も放置されてしまうんです。落雷や火事で焼け、風雨で老朽し幕末を迎えます1862年「天下の将軍徳川」14代家茂の上洛に備え 莫大な費用で大改修するのです。【この改修後がほぼ現在の姿です】 翌年に入城した家茂は間もなく病死し、1866年に15代慶喜が選出され入城し、皆さまご存知の大政奉還についての意見会議がこの二条城二の丸大広間で執り行われたんです、1867年に。

 上の写真が二の丸で、下の写真が天守閣跡から見た本丸です。庭園・壁画など国宝をはじめ素晴らしいものばかりです。いつもHPを観てくださってるみなさま、暖かくなってきましたので上洛してはいかがでしょう(^^)。