岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

新年あけました!!

投稿日:

★新年 あけましておめでとうございます★

 

今年も津山店をどうぞよろしくお願いいたします!!

1月4日から今年の営業はスタートとなります!

早速ですが今年の最初の目玉、初売りフェアのご案内です!!

 

9・10・11 がスバル初売りフェアです!

そして 16・17 は「お客様感謝デイ」を同時開催となります!!

今年の初売りフェアもくじ引き抽選プレゼントありますので是非皆様お越しください

 

写真が見にくいかもしれないので少し解説します、

まず小吉は 招福 和はんかち です。

車や申年にちなんだ絵柄の和はんかちです!表面は綿100%、裏はマイクロファイバー。

さわってて気持ちのいいハンカチです!

 

続いて中吉 アメリカン ダイナーマグ 

70〜80年代のアメリカンダイナーをイメージした、ビンテージ感のあるマグカップ。

肉厚で中の飲み物が冷めにくくなっています。もっててもかなりズシッときます!

 

そして大吉 スバルブルー ビーズクッション

結構大きいです、たとえるなら竹ちゃんマンの腹のサイズくらいですか・・・

とにかく割りと大きく肌触りもいい気持ちのよいクッションです!

     ↓↓↓ 例 ↓↓↓

 

賞品をたくさんご用意してお待ちしておりますが、それでも数に限りがございます、

お早めどうぞ!

 

皆様のご来店お待ちしております★

 

 

 

 

 

*******************************************************************

幕末トラベラー Vol.27

岩倉具視 1825〜1883

 S26年から発行された5百円紙幣の肖像として知られるこの人物。1825年に京都の公家に生まれ1838年に岩倉家の養子となり岩倉具視となる。青年期には朝廷に出仕し改革提案書で人材育成と実力主義による登用を主張します。

 1858年安政の大獄が発動すると、朝廷と幕府の対立を国家の危機と感じ、やがて幕府寄りの姿勢となります。1862年尊王攘夷運動が高まり佐幕派の岩倉は尊攘派の排斥活動により失脚、蟄居処分となり、辞官・出家を命じられ御所より北に20kM程の岩倉村に幽棲することとなります(政界から追放処分)。

 しかし、ここからの彼は数々の志士・有力藩主・公家らを介して倒幕活動【明治維新】のフィクサーとして暗躍し明治以後は政治家として多くの偉業を成し得ています。

 西郷隆盛、大久保利通、木戸孝允らとともに公家でただひとり維新十傑に数えられる。

(下の写真は京都岩倉村 岩倉具視幽棲旧居)