岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

大好評!! パラコード & Welcome SUBARU

投稿日:

 

いつもホームページをご覧いただきありがとうごさいます!

 

 

夏休み真っ只中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

夏といえば!やっぱり スイカ!!!

 

ただ、普通のスイカではありません!

 

黄色いスイカです!!

 

 

 

先日黄色いスイカをいただきまして、人生で初めて食べます。

 

とっても甘く、赤いスイカとはまた違い、ザクザクとした食感でとても美味しかったです。

 

ご馳走様でした!

 

たまーにスーパーでも売っているので、

 

まだ一度も召し上がったことがない方は是非一度お食べになってください!

 

 

 

7/30(土)-31(日)、8/6(土)-7(日)は、

 

レガシィ アウトバックのファイブスター大賞受賞を記念して、


『JNCAP 自動車安全性能2021 ファイブスター大賞 受賞記念フェア』を開催しておりました。

 

たくさんのご来店ありがとうございました。

 

JNCAP???   ファイブスター大賞??

 

あまりご存じではない方も多いと思いますので、少しご紹介させていただきます!

 

 

まず、『JNCAP』とは・・・

国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構が実施する自動車の安全性能評価です。
実車を用いて行う第三者機関に評価なのです。

 

 

 


①予防安全性能評価
   最新型のアイサイトで、99%の高得点を獲得

 

 

 


広角化されたステレオカメラ
    
前後合わせて4つのレーダー
    
360°センシングを実現し、車を取り巻くさまざまなシーンでの運転の不安をなくし、危険を遠ざけることで、より安全で楽しいドライブを支えます。

 


②衝突安全性能評価
   実際に起こりうるさまざまな状況を想定した衝突実験で、95%の高得点を獲得!

 

 

 

 

SUBARUは、まだ衝突安全という考え方が浸透していなかった時代から、歩行者保護をも含めた独自の衝突試験を実施。
その思想は今も変わらず。『安全』を追求し続けています。

 


③事故自動緊急通報装置評価

エアバッグが作動するような事故を起こしてしまった時、自動的にコールセンターに通報する先進的な緊急通報装置が評価!

 

 

 


ボタンひとつでコールセンターに繋がるだけでなく、気を失ってしまった状態でも緊急車両やドクターヘリを手配!

 


実際の試験の様子はこちらからご覧いただけます。
(独立行政法人 自動車事故対策機構)

 

 

 

期間限定試乗会  開催中!!!

  期間:8月1日(月)〜8月21日(日)

倉敷大島店からお借りしてきた、

『LEGACY OUTBACK    Limited クリスタルブラック・シリカ 』

 

 

 

 

ぜひこの機会に、JNCAP 自動車安全性能2021 ファイブスター大賞車を 

 

ご試乗ください。

 

 

また、8月7日、8日は、静岡で熱い戦いがありました!

 

 

今回は約二か月ぶりの

スーパーGT第四戦富士スピードウェイでのSUBARU BRZの戦いをお伝えします。

 

 

 

 

今回の富士は100周の長丁場のレースとなっています。

 

性能調整のため前回の富士より25キロのウェイトを追加しての戦いになります。

 

まず予選は、残り2分の段階で0.6秒差をつけてトップタイムを記録して、

ポールポジション獲得かと思われましたが、その直後に僅か0.017秒差でタイムを更新され

決勝は2番手スタートとなりました。

 

決勝ではスタート後徐々にトップとの差を広げられ三番手に後退する苦しい展開に、その後トップを走るマシーンにトラブルが発生し2番手にポジションを戻したものの、後続車に抜かされ再び3番手に後退してしまいました。

 

25周目62周目にピットインを行い全車ピットインを済ませた段階で3番手復帰し、

先頭を追いかける展開に。

 

残り20周ほどになったとき独走状態で走っていたトップのマシーンのタイヤがパンクしこれをかわして約5秒前方にいるGT-Rを猛追していきます。

 

残り10周ほどになった段階でトップの真後ろに追いつき、ここから数週の間、抜きつ抜かれつの展開に、SUBARU BRZがコース後半で差を大きく縮め最終コーナーで追い抜くも加速に勝る相手に、ホームストレートで抜かれる展開が続きます。

 

展開が動いたのは残り6周の時でした。最終コーナー一つ手前のコーナーで相手の前に出て

最終コーナーで相手側は抜き返す為に少し立ち上がりが苦しくなり、第一コーナー横並びで飛び込んでいきSUBARU BRZがここで追い抜き、トップに立ちそのままトップでゴールをしました。

 

SUBARU BRZは今シーズン初勝利を収めました。

 

山内選手はスーパーGT参戦100戦目の戦いを優勝で飾ることになりました。

 

総合ランキングでもトップと10ポイント差まで迫り、

後半戦もシーズン優勝を目指していくのを応援していきたいと思います。

 

 

 

 

カレンダーに記載の通り、誠に勝手ながら長期休業日がございます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

津山店独自イベント!

 

パラコードを使ってキーホルダーを作ってみようヽ(^o^)丿

 

まだまだ続きます!

 

 

 

時間が足りなくて最後まで作れなかった・・・(´;ω;`)

 

そんな方は、作り方をお渡しするので、お気軽にスタッフにお声がけ下さいね♪

 

 

 

 

8/20sat~28sun 開催!!

 

 

うちわ・風鈴に絵を書いたり!ミニカー自分好みに着色したり!

 

オリジナルグッズを作って楽しんで下さいヽ(^o^)丿

 

 

マイスバル会員様限定!

アンケート用紙をご記入で、抽選にご参加できます!

 

当日ご加入の方も、参加OKです!

 

※フェア終了後に抽選を実施。当選発表は景品の受け渡しを持って実施致します。

 

 

新規会員様も大募集中です!

 

ご登録方法、使い方など、ご不明点はスタッフにお声がけ下さい!

 

ご来店もお待ちしております。