岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

もうすぐGW (^^♪

投稿日:

 

 

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

今週はお久ぶりの熱い男の登場です。

 

先日の休暇、ある場所に行ってきました。

朝から生憎の雨でしたが、愛車フォレスターアドバンスを走らせ向かった先は、こちらです!!

 

 

さて皆様、ここがどこかお分かりでしょうか?

 

綺麗な緑色の木々が見えますが、山でもキャンプ場でもありません。

お分かりになった方もいらっしゃっいますよね。

ここは、岡山県の高校野球のメイン球場、倉敷マスカットスタジアムです。

現在高校野球(硬式)の春季大会が行われて、

この日は私の母校、玉野光南高校の試合がありました。

 

 

試合には勝利し次は準々決勝ですが、なんとしてでも準決勝に進んでもらい

夏の大会の日程が有利なAシードを獲ってほしいです。

 

高校野球を始め野球に関してはまだまだ書き足らず、

半年くらいかけて連載をしたいところですね 笑

 

この日は往復で200キロのドライブでした。

少し前までフォレスターのプレミアムというグレードに乗っていましたが、

今は同じフォレスターのアドバンスグレードに乗っています。

e-BOXERの名称のマイルドハイブリッドですね。

 

 

※注、プレミアムグレードは2500CCの純ガソリン車でしたが、

一昨年のマイナーチェンジによってプレミアムグレードの廃止、1800ccターボのスポーツグレードの追加により、現在は新車での販売は無いグレードです。

 

アドバンスはどっしりとした揺れの少ない安定ある乗り心地がとても気持ち良かったです。

その秘訣はハイブリッドならではの、高電圧バッテリーの重量とその配置だと思います。

モーターとともに左右対称レイアウトのシンメトリカルAWDに統合されています。

重いバッテリーが中心上の後方に配置されますので、それは安定感は出ますよね。

スポーツではキビキビとした快感な走りが楽しめますよ!

この2台の選択はドライバーの好みはもちろん、

同乗者の状況や使い方によっても変わりますので、

迷っている方はぜひご相談ください。

 

高電圧バッテリーと言えば、

先日発表され5月12日注文受付開始予定のスバル初の電気自動車ソルテラです。

スバルの車作りのDNA存分にが注がれた車ですので、

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

さてさて、いよいよGWが近づいてきました。

 

休みの間、お子様やおうち時間にクラフトはいかがですか?

少し時間がある時だからこそ、何かに没頭するのもいいかもです。

 

そこで、津山店ではおうち時間のお供に、

 ペーパークラフト と ぬりえ  をご用意させていただきました

 

 

 

ペーパークラフトやぬりえと侮るなかれ。

かなりの強敵です。

 

ちなみのスバルのホームページよりダウンロードもできますよ♪

 

   ☟ こちらをクリック

 

SUBARUオンラインミュージアム

 

他にも楽しめるツールがいろいろ掲載されてますよヾ(≧▽≦)ノ

 

津山店 モータースポーツ番長の サービスエンジニア 中島さんのおすすめ

 

 

愛車を長く大切に乗るためにも

オイル交換前にエンジンオイルラインの洗浄を。

 

スラッジナイザー(エンジンオイルラインの洗浄)

1~3月期間限定の予定でしたが好評につき、4月からなんと常時配備になりました。

機材の外装色も緑色から黒色に代わり、スタイリッシュに!

1~3月で施工された方から喜びの声も。

最近エンジン音が大きくなったと感じられる方、

燃費が悪くなったなと感じられる方、この機会にぜひ

(スラッジナイザー施工にはエンジンオイル・オイルフィルターの交換が必要になります。)

 

 

 

 

 長期休暇のご案内です。

 

 

 5月の営業日のお知らせ

 

 

 

 

誠に勝手ながら

 

4/29(金)~5/5(木)をGW休暇とさせていただきます。

 

ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

SUBARU STARLINK搭載車のお客様へ

 

長期休暇中に急な故障の際などには、

 

車内の ”i” ボタンを押すとコールセンター接続。

 

ロードサービスの手配などをオペレーターがお手伝いします。

 

 

 

5月6日より笑顔満開で

 

お客様のご来店心よりお待ちしております。