岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

熱い男が、待ちに、待った・・・・。

投稿日:

 

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。(^^)/

 

朝晩、ぐっと温度もさがり、日中も過ごしやすい気温になりましたね。

急な気温の変化で、体調は崩されてないでしょうか?

朝晩はあたたかくして、お過ごしくださいね。

 

秋を肌で感じられるようになったので、久しぶりの山登りへ。

お隣の兵庫県、上郡町の上郡アルプスへ。天気も良く、とてもリフレッシュできました。

低い山なので、余裕だと思っていましたが、

運動不足には勝てず、、、、、。

ヘロヘロになってました。( ゚Д゚)

山の上でのコーヒーはやはり格別でした。(茶菓子も持参で。やはり合いますね( ^^) 

 

また、もう少し落ち着いてきたら、紅葉を探しにいろいろと遊びにおでかけしたいですね。

山と言えば、フォレスター(無理やりですが( ゚Д゚))

 

ついに、熱い男が、待ちに、待った。

新型フォレスター試乗車が来ますよーーーー\(^o^)/

今週末には配備予定です。

 

と言うことで

この度の新型フォレスターの進化をおさらい。

 

フロントフェイスを刷新し、ヘキサゴングリルを起点とした

ダイナミックな立体造形で塊感と躍動感を表現。


SUBARUのデザインコンセプト「BOLDER」における「FIELD」の世界観を極めました。

 

新型レヴォーグで採⽤された新世代アイサイトをフォレスターにも搭載。

ステレオカメラを刷新し、視野角度を拡大した新型のステレオカメラを搭載。制御の見直しなども行い、機能や精度が向上しています。画角を大幅に拡大(従来型比約2倍)し、青信号お知らせ機能も追加しました

 

アレイ式アダプティブドライビングビーム採用

対向車や先行者に当たる部分を遮光、その他の部分はハイビームで照射。前方車両に眩しさを与えることなく、明るい夜間視界を確報。ヘッドランプに内蔵された複数のLEDを個別に制御するアレイ式を採用し照射範囲をより緻密にコントロールします。オートライト義務化対応

 

スポーティな走りを愉しめるe-アクティブシフトコントロールを、e-BOXERモデル全車に拡大

SI-DRIVEのSモード時、スポーティーな走りをサポートする「e-アクティブシフトコントロール」

コーナー進入時、アクセル・ブレーキの操作状況などからスポーティーな走行と車両が判断した場合に制御を開始し、高いエンジン回転数によるコーナーリングを維持。コーナー後はモーターアシストを作動させ力強い加速を実現。

 

また、全車でサスペンションセッティングを見直し、操縦安定性と乗り心地を向上させています。

快適な乗り心地をさらにレベルアップ。コーナー時のロールを減らすなど、操舵応答性も向上しています。

 

上記のように、試乗で確かめていただける進化は、他にもいっぱいです。

 

今週末には配備予定です。

ぜひ一度、津山店へ試乗にご来店ください。

 

 

そうそう、アウトバックでご案内しました、ナッパーレザー本革シート。

フォレスターでは、Advanceグレードにメーカー装着オプションで展開。

 

実際に触っていただける、生地見本をお店にご用意しております。

 

 

『本革は、ナッパーレザーてどうなの?』と言う方は、

スタッフまでお声掛けください。

 

おっと、忘れてはいけません。

今年の冬はなんだか寒そうです。

 

雪だーーーー。となるまえに。

 

2021年度SUBARUスタッドレスタイヤセットが発売中です。

 

早期割引特典開催中です。

ご検討の方は、スタッフまでお声掛けください。

 

津山店へご来店 

スタッフ一同心よりお待ちしております。