岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

熱い男ふたたび。

投稿日:

 

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

食欲の秋ですね~♬

 

この間の栗ご飯美味しかったなぁ(*´ω`*)

 

秋と言えば、栗の他に・・・芋!!

 

焼き芋や大学芋、スイートポテトもそそりますよね♡

 

そんな食欲の秋、津山店では、あんこ・クリーム論争が勃発しております(笑)

詳しくは後ほど。

 

さて

前回告知させていただきました通り

あの、熱い男の再登場です。

 

 

下山さん、この度のフォレスターのビッグマイナーチェンジですが

 反響いかがですか?

 

まず最初に、9月から先行受注を開始し、9月16日は発売されましたが、

既にご注文を頂いたお客様には、楽しみに納車をお待ち頂いている中、

半導体不足の影響で生産に遅れが出てしまっていること、

改めてお詫び申し上げます。

 

先日、1日だけですが、試乗車を津山店に展示、試乗会を開催しました。

ホントに大盛況でした。ありがとうございました。

翌日に、ご来店いただい方々は、申し訳ございませんでした。

また、必ずご準備いたします。

 

そうだったんですね。もう一度魅力をお伝えください

 

おさらいにはなりますが、

フルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジです。

基本は変わらず外観と性能面を大幅アップデートしました。


では、何が大事になってくるのか。
それは車を造る上での『思想』だと思います。
当然ビジネスなので、時代の流れを考え、

先を読み売れる車を作らなければいけません。
ただ、造る人、販売する人の根本的な車に対する熱い思い。

いがあることが大事では無いでしょうか。
そして、前のブログでもお話しした、

いかに車の『本質』を突いたものであるか。

この『思想』『本質』か新しいフォレスターにどう組み込まれいるか。

少し読み解いていきます。

 

(写真は大島店試乗車です。)

まず、デザイン。フロントフェイスの変更です。


発表時からSNSや動画サイトで多く取り上げられ、色々な意見が出ていました。
マイナスと捉えられた意見は、思想とデザインをご理解頂いた上でのものでしょうか。

こちらの説明不足でマイナスイメージを持たせていたらお詫びします。

 

スバルのデザインには『ダイナミック&ソリッド』という思想があり、

愉しさを感じさせるダイナミックな躍動感と安心をイメージさせる塊感のソリッド
CMでも同じみのキャッチフレーズ、『安心と愉しさをスバル』です。
この思想は次のステージに行き、『ボルダー』という思想に行きついています。

強固さ、塊感、存在感。
意のままにコントロールする愉しさや、

高い走りのパフォーマンスを予感させる先進的なスタイル。

堂々した風格を漂わせた前モデルに対し、

その良さを敬承しつつも止まっている状態から

今にも走り出しそうな躍動感を備え、

毎日のお仕事での行き帰り、休日のご趣味やドライブ、誰かといっしょに。
車に乗りたい、もう一歩先まで車を走らせたい。
そんな気持ちにさせてくれるデザインの車だと思います。
実写が来たらぜひご覧ください

 

車種ごとにアイサイトの機能をタブレットでご比較できます。

 

次にアイサイトの進化、安全に関する思想。
アイサイトは衝突回避可能な速度差が高まっています。
従来は制御対象との速度差が50キロ(歩行者の場合は35キロ)でしたが、

今回は約60キロまで引き上げられています。

また、右左折時は自車速約20キロ、横断自転車は自車速約20キロ以下対応となります。
これに関してはピンと気にくいかと思いますので、ぜひ店舗にお越し頂き直接聞いて下さい。
さらに好評のクルーズコントロールや全車追従機能付きクルーズコントロール、

車線逸脱抑制&車線中央維持といった運転を楽に、

疲労を軽減させてくれる機能も進化しています。
青信号お知らせ機能付も追加されていますので楽しみですね。
アイサイトの進化も止めることなく進んでいきます。

 

車造りは日々進化し、どこのメーカーも試行錯誤しながら、

乗る人が喜んで頂ける車を造っています。
その中でスバルがどんな思いで車を造ってているか、

営業マンがどんな思いで車をご案内しているか、

サービスマンがどんな思いで車をメンテナンスさせて頂いているか。
ぜひスバルのお店にご来店頂き、

新しいフォレスターを見ながら一緒にお話をして

感じて頂けたら嬉しく思います。

皆さんのご来店

心よりおまちしております。

 

さてさて、こちらも熱い戦い。

津山店あんこ・クリーム論争が勃発の続きです。(笑)

言い合いでは、埒が明かない!なら、勝負しましょう!

クリーム派代表、投稿者の今回のオススメはこちら!

 

 

何か名前が可愛い(笑)

秋の味覚、芋を使ったスイーツ!

スイートポテトよりも柔らかくて、クリームが入っているので、ちょっと濃厚に感じます♡

美味しかった~(*´ω`*)

 

あんこ派代表、店長の今回のオススメ!

 

 

最近、巷で話題のやつですよ~

やはり、店長たるもの、流行りには敏感にならないと・・・

実は言えてなかったけど、、、。(´艸`*)

この勝負、負けてなるものかと、選んできましたよ。

ん・・・まてよ・・・

ク、クリームが入っておる・・・不覚!!

でもね、これ凄く美味しかったんです。

 

よく考えて下さい。

あんことクリームが一度に楽しめるんですよ。お得だと思いません!?

皆様は、あんこ派・クリーム派どちらですか?

コンビニスイーツもあなどれません!!

気になった方は、ご賞味下さい!

 

さてさて今週も

元気いっぱい、皆さんのご来店

心よりおまちしております。

 

そうそう、緊急試乗会。

10月も開催予定ですので、

ぜひ、チェックをお忘れなく。

よろしくおねがいいたします。