岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

ついに!!!! & STI Sport  とは。

投稿日:

 

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

いよいよ待望の新型アウトバックが!!

 

スバルのHP新型レガシィ アウトバックのサイトがオープンしました!!

そこには 2021.9.2 いよいよ日本初公開の文字が!!!!

 

 

  

いよいよです。ご期待ください。

 

 

先週ですが、レヴォーグ STI Sport 

の試乗車を借りておりました。

 

とても好評でしたので、少しプレビューを。

 

 

いやーかっこいいです。WRブルー・パール。\(^o^)

そもそも STI Sport とは?

 

     STIの調律。

クルマとのすべての瞬間に特別な悦びを。

 

STI*は、誰もが安全で快適に運転できるクルマを創るため、

モータースポーツに挑み技術を磨き続けています。

その使命は、歴戦で培われたノウハウを、

SUBARUを選んでくれた一人ひとりのドライバーに還元すること。

STI Sportは、各SUBARUラインアップの資質を最適なドライバビリティとしてSTIが調律を施し、

走りはもとより、外装、内装、全てにこだわり抜いて創り上げた特別なモデルです。

SUBARU TECNICA INTERNATIONAL INC.

 

       STI Sport FEEL

 

Driving fun 

高揚と安らぎの走り。 高揚と安らぎの走り。

スポーツとコンフォート、ドライバーの高まりと同乗者の快適性、

二律背反とも取れる絶妙なバランスを可能とする「STI Sport」のドライブフィール。

走り出した瞬間から、違いがわかります。

Design Design

心が高まる特別なデザイン。 心が高まる特別なデザイン。

凛とした品格と強い意志を感じさせるスポーティスタイル。

佇まいからポテンシャルを予感させる研ぎ澄まされた美しさです。

 

Exterior

引き締まる、骨格。

 

 SUBARUのデザインフィロソフィー、

Dynamic×Solid」から生み出される硬質かつ躍動感ある造形。

 その美しさを「STI」の称号とともに、鮮烈に印象付けます。

 

Interior

際だつ、世界観。

 

 精悍さと洗練さが巧みに交差する空間。

 カタチ、色、肌触り、乗り心地まで全てを考え抜いて磨かれたデザインが、

 クルマとの最も輝く出会いを演出します。

 

       STI DNA

モータースポーツという極限の状況下では、数センチ、数ミリ単位の

リニアな動きの違いが、ドライバーやクルマにかかる負荷に影響し、

タイムに大きな差を生み出します。つまりドライバーが心から信頼でき、

意のままに操れることが、過酷なレースでは速さにつながるのです。

「速いクルマは、誰もが気持ちいいクルマ」。レースカーであっても、

普通の道を走るクルマであっても、自在に操れ、安心して快適に走れる。

そのためにサーキットで人へのやさしさを鍛え、ドライバビリティを磨く。

STIの挑戦。それは誰もが走りたくなる悦びを届けるためにあるのです。

 

このように、STIによる強力なコラボレーションから生まれた最上級グレードなんです。

 

実際にCA下山さんがインプレッション。

 

 何よりかっこいいですよね。

 高級感と圧倒的な存在感!!!

 何より注目していただきたいのは、

 僕が押してる、このスイッチ

 

ドライブモードセレクト

 

これは、クルマのキャラクターをスイッチひとつで変えることができる、

革新的なシステムなんです。

ドライバーは5つのモードから走りの特性を選ぶことができ、

アクセルに対するパワーの出方、ステアリングフィール、AWDの旋回性能、

アイサイト*やエアコンの設定までもが変化できるんです。

すごいです。違う車になったみたいです。

*全車速追従機能付クルーズコントロール使用時

 

ちなみにスイッチを押すとナビ画面には

こんな感じで表示されます。

 

いろいろ試して、自分にあったモードをチョイス。

 

また、試乗車 ご準備可能ですので

その際は、ぜひ試乗でご体感ください。

 

ご来店おまちしております。