岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

SUBARU BRZのおすすめポイント★

投稿日:2021年8月5日 更新日:

 

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

毎日、毎日暑いですね~(;´Д`)

 

熱中症には気をつけて下さいね!

 

点検待ちの間などでご気分が悪くなられた方は、無理せず、ご遠慮なくスタッフにお声がけ下さい!!

 

 

 

 

さてさて!

注目のSUBARU BRZの内覧会が開催中!!

 

岡山スバルでは、久米店で開催中です!

 

 

内覧ご希望の方は、事前のご予約が必要になりますので、店舗にお問い合わせ下さい!!

 

 

受注も開始しております!

皆様からのご注文お待ちしております(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

SUBARU BRZ こだわりポイント

 

『低重心化』

 

①ボディのアルミ化

 運動性能をさらに進化させるために、車の低重心化に取り組みました。

 SUBARU BRZでは、ルーフ、フロントフェンダー、フロントアクスルハウジング、がアルミ化されて

 います。特に、車両の最も高い位置にあるルーフの軽量化に焦点が当てられました。

 

②アルミ化実現への壁

 ルーフのアルミ化には、大きな困難が待ち受けていました。

 アルミ(ルーフ)とスチール(ボディ)の結合など、異なる金属の結合は、もろくなりやすく

 すぐはがれてしまうという問題がありました。

 2年近くにおよぶ試行錯誤の末、5つの工法を使い分け、アルミルーフの結合が実現しました。

 その結果、重心高 “-4mm” を達成できました。

 

③進化

 低重心化により、回答性と旋回スピードが向上し、意のままのハンドリングがより研ぎ澄まされました。

 スポーツカーとして鍛え上げられた、ボディやタイヤと合わせて、ぜひ走りの違いを実感してください。

 

ほかにもまだまだ魅力満載の新型SUBARU BRZ。

ぜひ、一度体感ください。