岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

熱い男の朝の日課と昔の思い出

投稿日:

 

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

ブログで熱い男として何回か登場させて頂いております営業の下山です。
今まで何回か店舗ブログに登場させて頂きましたが、今回は初めて自分でブログを書きます。
チャンネル登録もグッドボタンもありませんので、よく読まれている記事の上位に入るよう閲覧頂けたらまた書かせて頂くかもしれません。

 

さて、3月も末となり暖かく過ごしやすい気候となりましたね。
こんな時は朝から体を動かしたくなるものです。
皆様はどんな気持ちで朝をお迎えですか。
朝日を浴び体を動かしながら、その日の仕事の予定を考えたりお客様の対応を考えたり、どんどんアイディアが浮かびますよね。

 

 

 

僕の散歩コースには朝日がばっちり見える場所や、桜の木が並ぶ街道のような場所もあります。
綺麗な蕾が付き始めましたので、満開の中を歩くのが非常に待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

朝、体を動かすとよく思い出す事があります。


それは今から19年前の大学時代の事です。
少し長くなりますが、ご興味ありましたらご覧ください。


学生時代野球をしており、大学は世間的に強豪と言われる毎年のようにプロ野球選手を輩出するような大学にいました。
ただ1年生の時は無茶苦茶きついのです。(同じ様な環境にいた方ならこの一言で察して頂けると思います)
それは朝から始まるのですが、6時30分からのグラウンド整備のために6時15分頃起きます。
ここでポイントとなるのは、先輩は8時前まで寝ますので、最低限のアラーム音で同部屋の先輩を起こさないことに集中します。
起こすと何かと面倒です 笑


次にグランドへの到着時間です。


6時30分を過ぎると「チョンボ」というレッテルを貼られ、寮内での雑用が1週間優先的に回ってきます。
この「チョンボ」の回数を必要以上に重ねると「永チョン=永久チョンボ」となり2年生に上がるまでこの地獄から抜け出せません。
つまりほぼプライベートの時間は無くなります。
休日の外出範囲も寮から200メートルくらいの範囲でしか移動出来ません。
210メートル先のコンビニにも、当然行けれません。
最悪は「外禁=外出禁止」です。


グランド整備→掃除→先輩を起こす→食事という様な生活を1年弱したわけです。


食堂で先輩が座る椅子にゴミや水滴があろうものなら大変な事になるのですが……笑
そのため周囲への気配り能力は身につきます。
他にも色々今となっては面白エピソードもあります。
食事でのルール、お風呂でのルールなどなど。
また機会がございましたらここで披露しますね。

 

皆様朝一番は気持ちよくスタートさせ、良い1日を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

今週末のお知らせです!

 

 

新生活のスタートと一緒にSUBARU車はいかがですか?

 

自分に合った、とっておきの1台を一緒に見つけましょう!

 

 

 

 

津山店一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!