岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

下山セールスの1日

投稿日:

 

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

今回は津山店の熱い男!

下山セールスのとある1日に密着してみました!!

 

セールスマンは普段どんな事をしているのか、皆さん興味ありますよね??

 

そんな皆様の疑問におこたえ致します(^o^)/

 

 

 

 

AM9:30 出社(おはようございます!)

 

 すぐに試乗車の準備をします。

 

 試乗車を所定の位置に並べ、室内もチェックします!

 

  投稿者「室内で特に気を付けて見ている所はありますか?」

 

  下山「足元のマットは特に気を付けて見ています。ドアを開けた時にパッと目に入るマットは、

     汚れが無いように掃除しています。

     もちろん、車内の除菌もして、ハンドルカバーも付けます。

     常にキレイな状態で、お客様には安心して試乗して頂きたいですからね。」

 

 

 

AM10:00 ショールームOPEN

 お客様のお出迎えや、整備・点検などの受付を行います。

 点検が終わられたお客様への説明、お車の引き渡しなども行います。

 

 今日は新車の納車をされるお客様がいらっしゃるので、準備します!

 

 お客様にお渡しする物をあらかじめテーブルにセットしておきます!

 

 お車の装置の使い方や、メンテナンスキットの使い方のご説明などを行います。

 

  投稿者「納車をする時に気を付けている事や、ポイントはありますか?」

 

  下山「そうですね、納車の日と言うのは、お客様が一番楽しみにされている日だと思うんです。

     その事を頭にいれ、事前の洗車と当日にも念入りにお車をチェックします。

     この日をお客様と共有できる事が楽しみで、セールスマンをしている様なものかもしれません

     ね。」

 

 

 

PM1:00 ランチタイム!

 ちょっと遅めです。お昼ご飯は軽く済ませる事が多いですね。

 

 

 

午後からは・・・

 お客様へ点検のご案内やお車の調子を伺う電話をします。

 

 

 安心してお車に乗って頂ける様に、定期点検のご案内や保険のご案内を行います。

 

 時にはお客様のお宅に訪問したりもします。

 

 事故をしてしまった・・・

 こんな緊急事態のお客様の対応も迅速にします。

 

 

 

PM3:00 商談のお客様がご来店

 

 

 熱のこもった、熱い商談が繰り広げられます。

 

 実際にスバル車の良さを実感してもらう為、試乗も行きます。

 

  投稿者「商談をする時のポイントや、お客様に伝えたい事はありますか?」

 

  下山「まずは事前準備ですね。何度かお話しているお客様だと、その方の趣味嗜好が分かってくる

     じゃないですか、それを把握してその方にあったプランやオプションの資料の用意をしてお

     きます。お客様の心の奥にある欲求をどれだけ聞けるか。これが決め手になります。

     お車を購入するタイミングは、お客様によってさまざまな考えがあると思います。

     しかし、私は早期購入をオススメ致します。

     お車を購入する事により、幸せな未来、今までとは違った日常が待っています。

     それを早くお客様に味わって頂きたいんです!」

 

 

PM5:30

 商談も無事に終わり、そろそろ1日の振り返りをします。

 

 今日の反省点をあらいだし、明日からの業務に活かせる様にまとめます。

 試乗車をしまったり、イベントがある日はそれらの準備をします。

 

 

 

PM6:00 退社(お疲れ様でした!)

 

 雨の中、STIの傘☂をさし、颯爽と帰って行く下山セールス!笑

 

 

 

 

皆様、下山セールスのとある1日はいかがでしたか??

 

 

お客様に快適なカーライフをおくっていただく為に、日々奮闘している下山セールスです。

いえきっと、下山セースルだけではなく

SUBARU全社員が、お客様の為に。と奮闘していると思います!

 

 

下山セールスと熱い話がしたい!

そう思われた方は、ぜひ津山店にお越し下さいませ(^^)

 

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております(*^_^*)