岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

ピカピカ

投稿日:

いつも倉敷大島店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回はメカニックの向が担当させていただきます。

 

今回は「アクリル系ヘッドライトコート」の紹介をさせていただきます。

 

皆さんのお車のヘッドライトは黄ばんだりくすんできたりしていませんか?

 

 

 

このようにくすんだヘッドライトは見た目だけではなくレンズの汚れで光も遮断され暗くなってしまいます。

 

そんなヘッドライトを綺麗にするのがこの「アクリル系ヘッドライトコート」なのです!!

 

それではヘッドライトがどの様にして綺麗になっていくか見ていきましょう。

 

 

まずはしっかり磨き綺麗にしてくすみや黄ばみを取っていきます。

今回は職人の許可が出なかったため弟子の七井さんが磨いている様子です。

 

そして磨き終わったヘッドライトがこちら

 

 

おやおや?汚れは取れたがまだ少しくすんでいる?

そう感じるかもしれませんがまだコーティング前なのでこのような状態です。

その後職人の手によりコーティングされたヘッドライトがこちら!

 

 

見事にきれいになりました!

 

 

最初の画像とこの画像が同じ車の物とは思えないほどに綺麗になりました!

*ただしヘッドライトの表面の汚れは取れますが内面の汚れは取れません。

 

コーティングの持続期間は約1年。

その間は黄ばみやくすみの原因となる紫外線からヘッドライトを守ってくれます。

 

ヘッドライトによっては出来なかったり、作業後乾かす時間等が必要となります。

また、料金は車種によって異なるため気になった方まずはスタッフへご相談ください。