岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

車検ステッカーについて

投稿日:

いつも倉敷大島店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今週はメカニックM好が担当させていただきます。

 

最近のM好はいつも通り野球しかしておりません!(笑)

公式戦にむけて日々練習しております。

 

 

 

 

さて、今回は車検証ステッカーについてお話させていただきたいと思います。

令和5年7月3日から車検証ステッカーの貼り付け位置が変更となりました。

 

 

 

右ハンドルの車はフロントガラスの右上で運転者の視界を妨げない・席から見やすい位置に貼り付けとなります。

おクルマの使用者が車検の受け忘れないようにするためとのことです。

 

 

なお、お客様ご自身で車検ステッカーを貼り付ける際に気を付けていただきたいことがあります。

フロントガラス上部にスモークが入っているお車に関してはスモークが切れるラインに合わせて透明なエリアに貼り付けをお願いします。

 

 

さらにもうひとつ、フィルムアンテナに被せて貼り付けられているお車をよく目にするのですが、次の車検の時、車検ステッカーを剥がす際にフィルムアンテナを破損させる恐れがありますのでアンテナを避けた位置に貼り付けをお願いします。

 

 

皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

以上、メカニックM好が担当させていただきました。

 

 

店舗からのお知らせ

先週に引き続き「レイバック先行予約フェア」を開催致します。

ここで、レイバックという名前の由来をご紹介

” laid back “(くつろぐ)を語源としており、お客様に豊かな時間を提供したいという想いを込めています。

 

 

また、先行予約期間にレイバックをご成約いただいた方には、

「伊の蔵・レザーオリジナル キーウェアジャケット&セパレートキーホルダー」をプレゼント!

 

 

14色のレザーと16色のステッチを組み合わせて自分だけのオリジナル魅せキーを作ってみませんか??