岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

4月29日★ 食レポY HP 乗っ取る???

投稿日:2019年4月29日 更新日:

 

 

 

いつも倉敷大島店のホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

本日は倉敷大島店のホームページ管理者が担当しますので宜しくお願いします。

 

一昨日からゴールデンウィークに突入してますが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

家族で旅行も良いですがスバル車を見に来店されるのも良いかと思います。

 

本日が3日間連続の平成ファイナルフェアの最終日です!

 

 

 

平成最後に注文し令和に納車出来るのは今日までです!

 

皆様からのご来店心よりお待ちしております\(^o^)/

 

 

 

本日4月29日ですが

 

4月29日は【昭和の日】ですが昔は昭和天皇の誕生日で【天皇誕生日】の祝日でした。

平成元年に入り【みどりの日】となり2007年より【昭和の日】に改称されました。

名称が何回も改称されたレアな祝日です。

実は本日まで【昭和の日】なのを知らなかったので調べて載せてみました。

 

 

また本日岡山スバルは

 

 

ホームページも平成最後の更新となりました。

 

いつもご覧にいただいてる皆様がいてこそのホームページです。

アクセス数も増加しており大変励みになっております。

来月からの令和も倉敷大島店を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

   平成最後の締めくくりに、引退した 食レポY がこのHPを乗っ取る!!

    (勝手にHPを編集してます(笑)HPがUPして初めて気が付くって

     事ですよね~ ウシッシィ~ ついでに題名も変えちゃおっ!!)

 

 

  平成最後。にふさわしいかどうか????????

  平成になり、日本のウィスキーが大人気の為入集困難なのを知ってますか?

  蒸留所に行っても買えません。

  そして、ネットではプレミア価格と言う定価の何十倍もの値段で取引されてます。

  「山崎」「白州」 の年代物になると、何十万。

   BAR では一杯かなりの高価格。そして、置いてないお店も・・・・

  と言う事で、

   大阪府三島郡本町山崎 にある

 

      サントリー 山崎蒸留所

 

   へ、行って来ました。

   車で行ったのですが、工場内に駐車場がないので

     

  にあるコインパーキングに駐車して歩いて工場まで行きます。

  行き方はすぐ分かりました。

  だって、見学者は「山崎」のおみやげ袋を持ってぞくそくと列をなして歩いて

  んるんでもの・・・・・・(苦笑)

  そして、道案内の看板も・・・・・・

  他の工場と違って

     

 

踏切のすぐそば!!ちょっとびっくりでした。

  さすがの、日本製ウィスキーブーム!!

  工場見学は予約制。そして2~3ヶ月後まで満員御礼。

  でも、おみやげコーナーまでは名前を書いて入所許可OK。

  ここでも、運転手ストラップを付けて GO !!

  おみやげコーナーではお酒も飲めますよっ!!

  すごく良心的なお値段で、巷では手にはいらない「白州」「山崎」「響」などの

  年代物がセット価格でメチャ安で飲めます♪

  本当に、凄い!! 海外の方が多い多い多い!!

 

   

 

                           注)友達が購入した大人気銘柄をカメラでパチリ!!

                   食レポYは恒例の「運転手」ネックストラップを

                  首から下げてお水を飲みます・・・・・

                  

 

   残念ながら、工場なのでおつまみなしで 試飲 !!

  そして、工場だからと言って 大人気銘柄

 

       「山崎」 「白州」

 

  は、購入できませんのでご了承下さい。

  販売の方に聞いても 購入出来ません !!

  そして、サントリーに勤めている方でも購入無理との事でした(泣)

 

       

  ここに飾ってるのは、世間では飲めないんですよね~(泣)

  本当に寂しいです・・・・・・・・・・

 

  令和になって、早く日本製ウィスキーが手頃に飲める事を願います♪

 

  平成 ありがと