岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

★今週は藤原先生登場!!★

投稿日:

明日から10月突入〜。

秋と言えば、読書の秋&食欲の秋。

と、言うことで大島店に登場したのが

    

 2017年度版 ごっつお です!!

 待ち時間に読まれてる本 NO1 です。

 この本を読んで、全店制覇だ〜!!

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 今週は、藤原先生 登場です!!

 さてさて、藤原先生は何を教えてくれるのかな〜?

       

 おっと、手に持たれてるのは キーレス電池ではないですか!!

 そう、今週はキーレス電池についてです。

 皆さん、新品のキーレス電池って何ボルトあるか知ってますか?

   新品 

               

     新品の時には、車との距離が遠くてもキーレスって反応してますよね。

 使っていくと

    

 ボルトが減ってきます。

 3ボルト以下になってくるとどうなるかって言うと、

    ・車との距離が近くないとキーレスが効かなくなる

    ・一回で開いてたのが2〜3回ボタンを押さないと開かなくなる

    ・プッシュスタートを押しても、エンジンがかかりづらくなる

 などの症状が出てきます。

 普段、キーレスの頼ってる部分が多いですよね〜♪

 一番、問い合わせの電話が多いのは「エンジンをどうやってかけたらいいですか?」

 なんですよ。

    

  このように、キーをプッシュボタンに近づけブレーキを踏んでボタンを押すと

  エンジンがかかりますの あわてないで下さいね♪

  これだけではないんですよ。2番目にあせる原因はなんだか知ってますか?

  イモビライザー付(盗難防止ブザー付)車の場合です。

  カギで車を開けると、盗難防止のブザーが反応して大きな音で鳴り始めます。

  そうすると、パニックになりますよね〜♪

  そんな時には、すかさず車内に入って上の写真のようにしてエンジンをかけて

  下さい。そうすると盗難防止のブザーは止まりますよ。

   (一度お試し下さい!!とは決して言えませんけど・・・・)

  予備キーの確認も必要になってきますよね。

  使わないからと言っても、電池は放電します。

  普段使ってるキーの反応が悪くなったから、いざ予備キーを出して使おう!!と

  思っても使えない時が・・

  予備キー&メインキーの電池を一度確認してみてはいかがでしょうか?

  ありがとうございました。

  藤原先生の説明分かりやすかったですよね〜(笑)

  インタビュー後の食レポYは、キーレスの電池残量を確認してもらい交換

  してもらいました。ありがとう〜!!藤原先生(号泣)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  COMING SOON

 大島店に話題の車がもうすぐですよ〜

   

 先行展示会の日程は

   

     ※注)展示車になりますので、試乗が出来ませんのでご了承下さい。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 今週の食レポYのコーナーはお休みです(笑)

 次週

   

 編をお送り致します!

 写真だけで、場所が特定できたあなたは素晴らしい(笑)

 新たな気持ちで来週から頑張りたいと思います(笑)

 お楽しみに・・・・・・・

 また、倉敷大島店のHP見て下さいね〜♪