岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

夏の暑さに負けない!!

投稿日:

いつも倉敷大島店のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

 

ここ最近すごく暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

私Mは暑さに負けぬよう水分塩分の補給をしっかり行い頑張っております。

 

ここ数年塩分補給のために梅干しを作っているのですが今年漬けたものは

まだ食べていないのでおいしく漬かっているか楽しみです!

 

 

ちなみに今年は奈良漬けにも挑戦してみましたが結構大変でした。

奈良漬けは1年寝かせるので来年が楽しみです!

 

 

さて!この時期、買い物などで駐車場に車を停めていると車内がとても高温に

蒸し暑くなってしまいますよね。

ハンドルも熱くて触れないほどの時もあって、長時間炎天下に駐車しておくのは

とても嫌な時期です(-_-;)

 

今回はそんな時の強い味方「サンシェード」を紹介いたします。

 

サンシェードはフロントガラスから入ってくる太陽光を防ぎ、室内の温度上昇紫外線による内装へのダメージを軽減します。

つまり!車内を少しでも快適にして、内装の劣化も最小限に防げる一石二鳥の優れもの

です!

 

しかし、スバル車といえば今はEyeSightがフロントガラスについているのでどれを

使っていいのか分からない方もいらっしゃると思います。

そんな方はスバルのオリジナルサンシェードがおすすめ!

 

 

スバルのオリジナルサンシェードならEyeSightにも対応!

車種によってはサイドが付いたタイプも選べて更に効果アップ!

 

また、サンシェードもかっこいいのがいい!

そんな方にはSTIステアリングカバー付サンシェード

おすすめ!

 

 

STIの文字で他のサンシェードとは違う特別感

コンパクトに収納出来る専用ケースステアリングカバーとしても使用できる優れもの!

 

 

 

ケースを無くす心配もなしでとっても便利!

そして何と言っても対応車種の幅広さ!

軽乗用車からEyeSight搭載車まで全SUBARU車に対応しています!

 

ここで展示品のサンシェードで折りたたみ方の実演風景を撮影しようとしたら

まさかの事態に!!

 

この2人、一人は初挑戦、もう一人はサンシェードを普段使っている

この写真でどちらが初挑戦か分かりますか?

 

 

自分は幼い頃にも親の車に置いていたサンシェードを折り畳んで遊んでいたので

難なく畳めます。

何度かやってみるとコツが掴めて簡単にくるっと畳めます。

 

さて、この写真のどちらが初挑戦か分かりましたか?

 

 

 

実は右のO本さんが初挑戦でした!

 

 

上手く折りたためてO本さんも満面の笑み!

(実はこの時の役割は逆の予定で、まさかの事態に私も左に写っているN井も苦笑い(笑))

 

折りたたんでみたい方は、お気軽に店舗スタッフまでお声かけください。

上手く畳めたら皆さんもO本さんの様な笑顔になりますよd(^_^)

 

サンシェードは本当に便利ですので、この夏を乗り切るためにぜひ購入のご検討を!!

 

 

店舗からのご案内

 

今週末7月30日(土)7月31日(日)の展示会では、

「JNCAP自動車安全性能2021 ファイブスター大賞受賞記念フェア」

を開催致します。

 

この大賞がどのようなものかご説明しますと、

国土交通省及び(独)自動車事故対策機構が、自動車ユーザー様がより安全な自動車を

選ぶことが出来るよう「自動車安全性能」を評価し、公表しております。

この総合安全価値の評価により★5を与えられた車種の中で最高得点を獲得した車に

与えられる称号がファイブスター大賞です。

 

この度、スバルのレガシィアウトバックが、190点満点中185点という高得点で大賞を受賞致しました!

ちなみに2位以下は177点、176点と、アウトバックは群を抜いて大差をつけての

受賞でした!

 

倉敷大島店でもプリクラッシュブレーキ(自動ブレーキ)の体感試乗が可能です!!

 

 

ご来店いただいた際には、ぜひ実際にアイサイトプリクラッシュブレーキの体感をしてみてください!

※ご来店時には事前にご予約を頂ければスムーズにご案内が可能です。

 

それでは、今週もホームページをご覧いただきありがとうございました。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。