岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

スバルグローバルプラットフォーム

投稿日:

 

いつも倉敷大島店のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

今回はメカニックのM好が担当させて頂きます。

 

段々と気温も暑く感じられる季節となってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は趣味で草野球をやっておりまして先日も楽しんでまいりました!

 

 

年々衰えを感じておりますがたまに練習をして、

いつかはホームランを打つことを夢みて頑張っております。

 

最近は変化球のフォークボールを練習しているのですが、

なかなかうまくいきません(笑)

 

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします!

 

 

 

さて今回は、前回のHPで触れました

スバルグローバルプラットフォーム(以下SGP)」についてお話をさせて頂きたいと思います。

 

 

SGPは2016年に5代目インプレッサから使われ始めました。

 

スバルの強みである総合安全性能を大幅に引き上げ、高剛性化と低重心化により、

優れた危険回避性能を実現し、高められたブレーキ性能と相まって、

突然の回避操作に対しても車が素早く反応します。

 

車体強度を高めるとともにフレームの通しを最適化し、衝撃を効果的に吸収する

ボディ構造を実現し、衝突安全性能一段と高めています。

 

また、安全性だけでなくステアリング操作に対して瞬時に正確に車が反応することで

ドライバーとの一体感をもたらし、ストレスなくスムーズな操作性を実現し、

疲労軽減車を操る愉しさ深い安心感まで強く繋がっております。

 

ご来店の際は是非ご試乗して頂き、乗り心地を体験してみてください!

 

 

 

疲労軽減といえばですが、、、渋滞時にブレーキを踏み続けるの、辛い時がありますよね?

特に、長距離ドライブの時は辛くなることも多いと思います。。。

 

次回のHPではそんな方にうってつけの便利機能「AVH(オートビークルホールド)について解説させていただきます。

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

店舗からのご案内

今週末は、先週に引き続きSUBARU NEW ERA FAIR

開催致します。

ご来場プレゼントのオーガニックハーフハンカチ

 

 

場所を取らないコンパクトサイズで、

これからの季節、不意に汗を拭きたい時にもピッタリ!

車内に一つあるだけで意外と便利かも!

 

 

 

また、これからの日差しが辛い季節にうってつけの商品のご紹介です!

 

「STIステアリングカバー付サンシェードver.3」!!

 

遮光率99.99%の1級遮光生地を採用し、紫外線ダメージを軽減してくれます!!

 

ステアリングカバーも付属しているので、夏のカンカン照りのなか、熱々のステアリングを必死に握りながら運転する心配はありません!!

 

スバルファンなら、STIマークがかっこいいだけでも買う価値はありますよね!!(笑)

 

店舗にて、商品を展示しております!!

気になる方、この機会にぜひ、ご検討ください♪

 

 

 ※写真のサンシェードは半分に畳んでます。

 

 

 

以上、店舗からのご紹介でした!!

 

 

 

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!