岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

春の訪れ🌸

投稿日:

 

 

いつも倉敷大島店のホームページをご覧頂きありがとうございます(^▽^)/

 

今回は受付スタッフが更新いたします。

 

卒業シーズンですね。

 

ご卒業を迎えられた皆様 おめでとうございます

 

快晴の日。私も子供の卒業式に行ってきました。歩いて行く途中に綺麗な花が咲いていたので写真を1枚。

 

 

 

 

コロナの影響で三年間の学校生活では、体育祭文化祭の中止、修学旅行の縮小、活動も制限され、保護者の参加が無かったりと思い通りに活動出来なかったりと色々ありましたが( ;∀;)卒業式のキラキラ★した表情の子供達から、充実した学校生活だったんだなあ~と先生やお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

最後までコロナに振り回された学校生活でしたが「終わりよければ全てよし・・・」という事で、新年度に向けての準備も頑張りましょう!

 

 

 

★店舗からのお知らせ★

 

来週も「試乗で納得!体感フェア」開催します。四月から新しい生活始まる方、免許を取得された方など、ぜひ倉敷大島店へご来店ください。

 

今回はI谷CA(カーライフアドバイザー)と一緒に試乗コースのポイントの確認に行ってみました!

一部にはなりますが、確認していただきたいポイントのご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

新型レヴォーグ 2.4L STI Sport R EX で試乗コースに行ってみましょう!

I谷CAが欲しい車に乗れるので、うきうき顔になってます(笑)

このレヴォーグには、「電子制御サスペンション」が搭載されていますので、そちらも交えながらご案内させていただきます♪

 

 

 

 

まず、大島店から左折で出て、429号線を岡山方面に走行していきます。

こちらで確認していただきたいのが、「乗り心地」です。

多くの自動車が通る道なので、路面が劣化して、少しガタガタとした道になっています。

このような道でも、フルインナーフレーム構造のSGP(スバルグローバルプラットフォーム)により不快な振動は見事にカットされています!

素晴らしい!その名の通り、快適な乗り心地です♪

ぜひ、「コンフォート」モードでご試乗ください♪

 

 

 

 

次に、「中庄団地」の交差点を右折します。

こちらでは、「視界性能」、「安定性」をご体感ください♪

ここも、ぜひ「コンフォート」で曲がってみてください!

次のカーブでの足回りの違いがしっかりご体感いただけます!!

大きな三角窓で、斜めの視界も良好です♪

 

 

 

カーブを曲がったら「S+」モードに切り替えてみましょう!

少し見えづらいですが、この次の信号を左折する際に、S字カーブを曲がるような走行をすることになります。

 

 

その場面で、先ほどの「コンフォート」とのサスペンションの踏ん張りや走行性能の違いをご体感ください♪

全く別の車になったような感覚を味わえますよ!

 

以上、一部のご紹介になりますが、スバルの車の良さがわかる試乗コースのポイントをご紹介させていただきました。上記以外のポイントもありますので、ぜひ同乗するカーライフアドバイザーにご確認しながらご試乗ください!

 

 

皆様のご来店、お待ちしております。