岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

秋の自然現象そして保険診断会☆彡

投稿日:

 

いつも倉敷大島店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回はメカニックのMが担当いたします。

 

近日、夏の気候から急激に秋らしい気候になってまいりましたが

皆様は体調は崩されてませんか?

季節の変わり目が一番体調を崩しやすい時期になりますのでお気をつけ下さい。

 

その秋から冬にかけてよく発生している自然現象があります。

 

それはです!!!

 

運転される時間帯にが発生しますと視界が悪くなります。

特に夜は視界が更に悪くなり危ないかもしれません。

 

そこでの深い日や夜に自分を守るためですが

自動車にはフォグランプがあります。

 

ご覧いただいている通りフォグランプを点灯しても視界が良くなるわけではなく

進行方向の路面を照らし対向車などに自分の存在を知らせるライトです。

 

最近の車にはリヤにもフォグランプがついているのがあります。

これはや雨の中で後方からくる車に自分の存在を知らせるためについています。

 

点灯方法はフォグランプのスイッチをもう一段階ひねったらつきます。

※車種、年式により異なります。

 

 

一度ひねって離すとスイッチはこの位置に戻ってきます。

 

そして車の後方へ行くと・・・

 

 

ピカッ!とフォグランプ点灯!

(写真の上がテールランプ、真ん中の左が後退灯、右がウィンカー、下がリヤフォグです。)

 

※意外と明るいので後続車に迷惑になることがあります。必要な時以外は使用しないでください。

 

そしてSUBARU車の中にはこんなところについている車もあります。

 

 

 

片方は後退灯、もう片方がリヤのフォグランプ。

 

 

 

点灯していないとどちらも同じ見た目!

バック中は左の後退灯のみが点灯、リヤフォグを点灯させたら右のリヤフォグのみが点灯。

 

この様な点灯なので後退灯が片方切れているように見えますが問題はありません。

ちょっとわかりずらいですよね(^^:)

 

もしリヤフォグランプが気になった方は一度点灯させて確認したり、わからなかったり不安な場合はお気軽に声掛けください。

 

販売からもお知らせがあります★

 

今週末の土曜日の23日、保険診断会を開催します

 

スバル保険にご加入の方、他社様でご加入の方、どちらでも

 

おクルマの使用状況を確認し最適なプランを提案しますよ~!

他社様でご加入の方は保険証券をお持ちいただくとスムーズですので

ご準備お願いします★

 

 

 

New SUBARU BRZ Debut Fair 同時開催です☆

 

ご来店の方にはSUBARU BRZのオリジナルマスクを差し上げます。

※お客様1組様につき1枚までとさせていただきます。数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。

 

 

 

当店にはSUBARU BRZ R 6AT 試乗車もあります!

 

ご来店後、保険診断をして最適な見直しをした後

SUBARU BRZもご試乗いただき安心と愉しさをご堪能の上

素敵なカーライフをご検討いただくのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております