岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

お猿が出没すると言われる滝へ

投稿日:2020年8月3日 更新日:

 

いつも倉敷大島店のホームページをご覧いただきありがとうございます。この度の担当はサービスの安藤がお届けいたします。

ここ最近は、暑い日が続いていますね。

自分は大丈夫とは思わずに水分補給をしっかりして、皆様熱中症に気を付けていきましょう。

 

この時期になってくると屋根のない駐車場に車を止めていると、車内がとてつもなく熱くなっていた事は経験ないでしょうか。

 

私は経験があります。

車内がモワッとして、ハンドルは持てない温度になり、さらにはシフトノブまで触れない温度に・・・・

 

このような状況だとすぐには車は動かせませんね。

 

 

 

それでは困るので私の車には少し対策をしております。

運転席と助手席にはハイブリットフィルムを貼り、停車した時にはサンシェードで日差しをカットしております。

これで楽に運転できるようになりました。

 

 

安藤のオススメです♪

 

(気になった人はスタッフまでお問い合わせ頂けるとお見積りもいたします。)

 

 

そして話は変わりますが、先日の休日に安藤は、お猿が出没すると言われる、神庭の滝を見に行ってきました。

入場券を購入して滝の方へ歩いてみると、

 

 

 

 

 

綺麗な緑の森涼しげな川の流れる音が迎え入れてくれました。♪

 

 

 

 

 

ただ残念なことに私が訪れた時にはお猿はいなかったみたいです。

 

 

メインの滝の所へ到着すると、滝の水しぶきで、とても涼しい、そして景色もきれい。

 

 

 

暑い時期にはお勧めです

 

皆様も景色の綺麗なとことか、ございましたら安藤まで教えていただけると、喜びますのでよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

最後に豆知識を皆様に披露して終わりたいと思います。

 

[掛け替えのない]って言葉は知っていますよね。

 

[無くなったら他に代えるものが無い・この上なく大切な]という意味なんですが、

 

この言葉の由来は弓道用語が語源であることが有力視されているらしいですよ。

 

(他にも着物とか刀とか諸説あるみたいですが)

 

弓道の道具の中に[かけ]と言われる弦を引きための道具があります。

 

これが射手の手のサイズを考慮して作られるもので、他人の物では代用が効かないから[かけがえのない]と語源にされているらしいですよ。

 

あくまで諸説ありって話みたいですが・・・

 

それでは次回安藤のHP更新まで。 ノシ

 

 

販売からもお知らせです☆

 

いよいよ8月20日(木)に新型レヴォーグの先行予約受付開始になりますが

 

新型より今の方が良いというお客様!!!

 

あと少しだけありますが今週で終わるかもしれません!

(倉敷大島店の展示車は販売済みになりました)

 

倉敷大島店までお問い合わせ下さい!!!

 

前回のホームページで高木セールスガッツポーズが好評だったので

 

今回は板谷セールスガッツポーズです!!!!

 

 

 

板谷セールスのは優しいガッツポーズになりました (^^ゞ

 

倉敷大島店は今週も明るく元気に頑張ります!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。