岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

視界すっきり☆

投稿日:

 

いつも倉敷大島店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回はサービスの向が担当いたします。

 

最近暑くなったり、冷え込んだり、雨が降ったりと気候が様々ですが体調はお変わりありませんか?

わたくしは元気ハツラツで毎日を過ごしております。

 

 

 

 

これから梅雨に入りますが皆さんの車は雨の日の視界、大丈夫ですか?

わたくしの車はだいぶ悪い状態です。

 

 

 

 

 

この状態で走るのはお勧めできませんのですぐにワイパーの交換をお勧めします。

(見えづらいですがかなり拭き残しがあります)

視界が悪いと前方の交通状況や咄嗟のアクシデントに対応できずに事故を起こしてしまう可能性があります。

 

ゴム素材の部品のため紫外線などで劣化したり、ゴミなどをかんだまま使って傷んだりするので1年に1回くらいの交換をお勧めいたします。

自分でも簡単に交換できますのでホームセンターや量販店などで購入もできますがスバル車だけでもたくさんの種類があり、他メーカーなども含めるとかなりの種類があります。

(倉敷大島店の在庫でもこれくらいあります)

 

 

 

 

間違えた物を使ってしまうとより拭き取りが悪くなってしまったり、ロックがかからず外れてしまったり、最悪の場合フロントガラスを傷つけてしまう場合もあります。

沢山の種類の中から自分の車のワイパーを調べるのは時に面倒になり先送りにしてしまうこともあると思います。

 

しかし!この時期だからこそワイパーはしっかり交換し、急に降る雨に備えた方がいいのです!

 

 

 

 

もし選ぶのがめんどくさい、どれを使えばいいかわからない、だいぶ拭き取りが悪くなってきたが自分で変えるのがめんどくさいと思っている方は是非ご相談ください。

 

 

 

 

雨の日も視界をすっきりさせてみんなで安全運転をしましょう!

 

今週末迄ですが

Let‘s体感試乗DAY!を開催中です!!

 

そして、ご試乗いただいたお客様1組につき、スバガチャをおひとつプレゼントしています。

 

 

 

 

内容はのミニスノードーム!

 

 

 

どれが当るかはお楽しみです。

 

私は春生まれなので春か、スノーボードをするので冬のどちらかが欲しいな・・・

 

気になる車がある方はこの機会にご試乗してみてスノードームを手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

緊急事態宣言が明けましたが

 

まだまだ店舗では新型コロナ感染拡大防止の為

 

ご来店の皆様には手の消毒のご協力をお願いしております。

 

 

 

ご理解とご協力を引き続き宜しくお願いします。

 

ご来店されてからのお楽しみですが

 

ショールームの飾り付けも少し変えました!

 

 

皆様のご来店心からお待ちしております。