岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

あまびえ様を見つけました

投稿日:

 

いつも倉敷大島店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

このたびはサービスの安藤がお届けいたします。♪

 

 

 

 

最近はなんだか暑い日が続いているように感じている今日この頃です。

去年のこの時期はこんなに暑かったかなと毎年思うようになってきてます。(笑)

暑さに慣れるまで皆さん体調管理を気を付けていきましょう。♪

健康第一ですね♪

 

そういえば最近SNSで妖怪の「あまびえ」注目されているみたいですよ。

半人半魚の妖怪らしいですよ。

疫病を払うと、言い伝えられているそうです。

 

 

そんな「あまびえ」を和菓子で作っている、和菓子屋さんもあるみたいですよ。

(写真が左側にオフセットしてるのはご愛嬌でお願いします)

可愛らしい感じで食べるの勿体なかったです。

 

 

 

 

 

 

そしてここからは豆知識をご提供したいと思います。

 

 

 

皆様は車のタイヤの接地面積でどれくらいかご存知ですか?

 

 

気になったので検証してみました。

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの周りに紙をおいてみて

 

 

 

 

 

自動車をリフトアップしてみるとこんな感じになりました。

 

 

 

 

大体ハガキ一枚分が接地していることになりました。

 

 

これが四ケ所あることになります。

 

路面と接地している部分がこれだけなんです!

 

そこでタイヤの空気圧の点検等が大切になってくるわけです。

 

皆様もタイヤの空気圧少し気にしてみてくださいね♪

 

 

それでは今回はここまでにさせていただきます。

 

次回更新まで。ノシ