岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

ガラガラなんです・・・

投稿日:

 

いつもホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

今回は高木が担当します。

宜しくお願い致します。

 

そう、ガラガラなんです・・・

 

大島の交差点が

 

 

 

 

 

いつも渋滞することで知られている大島交差点がガラガラなのに驚きました。。。

 

それも皆様の外出自粛の努力のたまものではないかと思います。

 

一日も早く普段の生活に戻れるよう願うばかりです。

 

さて今回は豆知識のご紹介です!!

 

皆様、車両接近通報装置というものをご存知でしょうか?

 

車輌接近通報装置とは電気自動車やハイブリッド車などが低速走行時に

車輌の接近を音でしらせてくれる内蔵スピーカーのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、大人気販売中の新型フォレスター等のe-BOXER搭載車に搭載されています。

 

この装置は、2018年の法規制で発生する音の大きさなどの基準値や測定方法が細かく変わり、それに合わせて改めて開発されたものです。

 

SUBARUでは音にもとことんこだわり、最終的には未来感、EVらしさに、エンジンが持っているテンポ感をプラスしたものになりました。

 

さらに、SUBARUでは衝突安全面から、スピーカー取付位置にもこだわり、運転席側のヘッドランプの下フォグランプの後方と決められています。

 

また、周囲2mの歩行者に音が聞こえるように、車両ごとに周辺のパーツの形状や材質に合わせて、設定が最適化されています。

 

こういったあまり認知されていない部分にもこだわりを持つところが、SUBARUの職人魂を感じさせますよね。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?ほんの一例でわございますがSUBARUのこだわりをご紹介させていただきました!

 

ご不明な点がございましたらいつでもスタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

また、当店は5月2日から6日までのゴールデンウィーク期間中、

長期休業いたします。

 

ご理解とご協力を宜しくお願い致します。