岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

お手軽クッキング

投稿日:

 

いつも倉敷大島店のホームページをご覧にいただき誠にありがとうございます。

皆様、寒暖の差がはげしかったり、ウィルス感染など色々とありますが体調は崩してませんか?

わたくしメカニック向は今のところ元気に働いております!

 

 

今回は我が家で作って嫁にも驚かれたとあるレシピを紹介しようと思います!

 

今回作るのはエビチリ

まずはエビを下処理

 

 

 

殻をむいて背ワタを取り、水洗いをしたらキッチンペーパーで水分を取ってやります。

そのエビに片栗粉をまぶしてエビの準備は完了!

 

 

 

本当は白ネギがいいのですが我が家は玉ねぎ!

玉ねぎをみじん切りにして使うのですが、毎回1/2玉使って量が多いという失敗をしています。

そしてこの玉ねぎとにんにく少々、多めの油をフライパンに入れて少し炒めてやります。

 

 

 

そしてここにメインのエビを入れて色が変わるまで炒めます。

 

 

 

ここにエビチリのソースを投入!

 

 

 

その後火を加えてとろみがついてきたら出来上がり!

 

 

 

(玉ねぎが明らかに多いのはそっとしておいてください)

 

見た目普通で何に嫁が驚いたかというとソースに使ったものです。

それでは使った材料をご覧ください。

 

 

 

シャンタン(ウェイパーでも大丈夫)

水 70~100ml(お湯の方がシャンタンが溶けやすいが火を通せば溶けるので水でも大丈夫)

豆板醤(量はお好みの辛さに調整してください)

バーベキューソース

 

たったこれだけ!

我が家ではバーベキューソースが余るので何か使い道を考えて出来上がったのがこのエビチリなのです。

 

でも味が不安という方がいるかもしれないので岡本さんに食べていただきました!

 

 

 

感想は「普通にエビチリ」

調味料を話したら岡本さんもびっくりしてました。

 

変わった調味料を使ったレシピを知っているという方!作ってみたいのでこっそりと向に教えていただけるとありがたいです。

 

 

 

 

休みの日は家族に料理を振る舞うメカニック向さんがいる倉敷大島店では今年度ラストの展示会!

 

Final Chance  Fair 開催です!!!

 

 

 

年度末に相応しい人気車のお買い得車を用意しております!

 

詳しくは営業スタッフまでお問い合わせ下さいませ。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております\(^^)/