岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

夏の旅行にいかがですか?

投稿日:

7月の梅雨空も続いていますが、蝉の鳴き声も聞こえてきて、いよいよ夏に近づいてきていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、前回の続きですが、真庭市にあります「普門寺」には廃校した校舎を再利用した施設が最近話題になっております。

 

こちらです。

「上田小学校」です。外装がこちらです。

私が通っていた小学校とは規模が違いますが、少子化問題、人口減少により廃校になってしまったようです。

そんな施設が様変わりしました。

ゲストハウスやカフェ、美容院まで併設した複合施設になっております。

出入り口には卒業生だった方々などの絵や版画など懐かしい物が飾られていました。

2階を登るとゲストハウス(宿泊施設)になっております。

階段には標語のような文字があり、小学校だなと思いました。

ゲストハウスの元は。。。

音楽室でした。

そこへ入ると。。。

ベッドの隣に楽器が。。。

子供が喜びそうな二段ベッドもありました。

気になる方は是非。

夏休みの計画などにいかがでしょうか?

次回は、施設内にありますカフェのお話をさせて頂きます。

 

 

私、個人のお話ですが、車が変わりました。

2年乗りました「フォレスター」から「レヴォーグ」になりました。

試乗車と同じになってしまいましたが、「STI Sport ブラックセレクション」です。

予算の関係上、メーカーオプションの「レカロシート」は断念せざるを得なかったのですが、標準シートもすわり心地も抜群です。

写真は助手席シートですが、座面はアルカンターラ、サイド、ヘッドレスは合成皮になっており、高級感も併せ持っています。

また運転席はシートメモリー機能もあり、快適です。

ナビゲーションはフォレスターの時と同様に「ケンウッド 彩速ナビ」にしました。

これは音楽をSDカードに録音しているデータをそのまま聴けるように考えた結果、同じケンウッド製にしました。

この後、自転車を積載するために天井にキャリアベースとサイクルアタッチメントを装着しますので、もし気になる方がいらっしゃいましたら、どうぞご覧ください。