岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

SUBARU BRZ乗りのスタッフが全力で良さをアピールします!

投稿日:

いつも岡山インター店のホームページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

本日は、岡山インター店のCA大森がご案内いたします。

 

最近の新車販売の傾向として、特にSUV車を探されているお客様が多く見られます。

スバルでも『アウトバック』『フォレスター』『SUBARU XV』など特に人気があり、

お乗りいただいているお客様皆様にも気に入っていただいております。

 

そんなご時世ですが、本日はSUBARU BRZに乗る私が、全力でSUBARU BRZの良さをアピールしていきたいと思います。

 

SUBARU BRZ2011年にTOYOTAとの共同開発で誕生した、スバルでは唯一のFRスポーツカー。スバルの水平対向エンジンの持ち味を活かし、低重心・軽量・重量配分に磨きをかけた車です。

 

つい先日、富士スピードウェイで開催された【SUPER GT 2022 SERIES】第4

見事優勝したばかりです!!

 

現行の『SUBARU BRZ』は二代目のモデルになり、エンジンは前のモデルの2リッターから、2.4リッターに排気量を上げることにより、低速からの力強さがupし、尚且つ高回転までスムーズに吹け上がる気持ちのいいエンジンになってます。

 

エンジンカバーには「TOYOTA」と「SUBARU」のメーカー文字が入ってます!

こんな車なかなか無いですよね!

 

その他、様々な部分で進化を遂げていますが、私、大森の一押しはデザインです!

 

シャープなヘッドライトもなかなか男前な顔つき!

 

横からのシルエットなんかもうカッコ良すぎじゃないですか!?

ドアの下側、前から後に流れるラインも美しい!(最近は若者の車離れが…と言われていますが、インター店最年少メカニックの藤岡さんの目にはどう映っているのか気になるところです…)

 

 

先代のBRZとほとんどボディサイズも変わっていないのですが、各部の造形を見直すことにより、より抑揚のあるデザインに仕上がっております!

 

 

そして、迫力ある2本出しのマフラーが見えるリヤ廻り!

 

私は、オプションのリヤディフューザーを付けることにより、バンパー下側に厚みを

持たせてみました。

 

 

この辺りは個人的な好みもあるかと思いますが、トランクスポーラーを付けるも良し!STIのドライカーボンリヤスポイラーもスポーティに仕上がるのでお勧めですよ!

 

 

そして最近では無くなってきているMT車の設定もございます。

AT車には安全支援機能のアイサイトもついてます!

AT車でも十分スポーティな走行を楽しんでいただけますし、より幅広い層の方々に受け入れていただけると思います。

 

 

最近の車業界は、環境性能や燃費・安全性能など、色々と規制が厳しくSUBARU BRZのような

スポーツカーを開発→発売するだけでも大変です。

 

実用性などは他の車に多少劣る部分があるかもしれませんが、スポーツ走行性能、デザイン、運転の愉しさなどに特化したこのSUBARU BRZにぜひ皆さんも一度乗ってみてはいかがですか?

 

 

新車の納期につきましても長期化しており、SUBARU BRZも同様に現在概ね半年ほどいただいております。

ただ、グレード・色によっては納期が早くなる可能性も0ではございません。

気になるお客様は、是非岡山インター店までご相談ください