岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

えっ・・・と。どうだったっけ。

投稿日:2022年6月27日 更新日:

いつも岡山スバル 岡山インター店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、CA是友がご案内致します。是非、最後までご覧ください!

 

岡山県も、6月14日から梅雨入りとはなりましたが....

雨はどこへやら?・・・ジメジメとした暑さだけが来ていますね。

 

最近のニュースでは、「熱中症」のワードが多く出ていました。

岡山でも、最高気温32℃と予報で言っており、今年の真夏の気温が心配になります。

7月も同じような日が続くと思われるので、皆様も体調管理には、引続きお気をつけください!!

 

いよいよ、本番になってきます!

 

7月末からは夏休み

8月中旬にはお盆休み

と、ご家族で出かける機会も増えてくると思います!

 

コロナによる規制が少しずつ緩和され、

プールや遊園地などレジャー施設・キャンプ・海や山の自然スポットなどなど

ドライブで様々なところへ行きたいですよね!!

そんなドライブをより楽しい思い出にスバルの車は変えてくれます!

 

スバル車を乗られている方は、今、大きく頷いているはずです(笑)

 

すべての要素をご説明させていただくと、なが~~くなるので、

 

今回は、長距離ドライブ 特に高速道路の運転時に役立つ

「アイサイト」の中の「クルーズコントロール」について説明致します!

 

「クルーズコントロール」機能はあるのは知っているけど、使い方が曖昧...

 

という方、この機会に一緒に復習しましょう!!

 

使用する車種は、SUBARU XV Advance Style Edition です。

 

 

操作は簡単!

ボタン「ポンッ」

 

 

②ボタン「ポンッ」

 

 

③スイッチ「カチッ(↑向きに)」

終わりです。

簡単だったでしょう!

 

確認する方法は、スピードメーターのところにある画面を見てください!

(※スピード設定は、30km/h~約120km/hまで③のスイッチで変更できます。)

この写真と同じマークが出ていれば準備完了です。あとは、マークが色に変われば設定完了です!

 

これで、今後のドライブから「クルーズコントロール」を使用して、ドライブがより楽しくなりますね!!

 

来週も、役立つ情報やお得な情報を発信致しますので、是非、ご覧ください!!

 

岡山インター店では、引続き独自のキャンペーンを実施しています。

毎週内容が変わっておりますので、是非、キャンペーン内容もホームページでご確認くださいね!

マイスバルNEWSにも掲載されておりますが、私CA是友が7/1から倉敷中島店へ異動となりました!

 

岡山インター店の皆さんからのメッセージを頂きましたので、写真と共に掲載させていただきます!