岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

まだ梅雨入りしませんが・・・☔

投稿日:

いつも、岡山スバル 岡山インター店のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日のHP担当は、柴田CAです。最後までご覧いただけたら、ありがたいです。

 

関東は梅雨入りをしましたが、中四国や九州はまだ梅雨入りしていません☔

ですが、梅雨入りする前に備えをしましょう!!

 

 

それは・・・

 

 

「撥水ワイパーゴム」です☔

通常のワイパーゴムでも大丈夫ですが、こちらを使用すると、フロントガラスの雨を速度によってですが「流れていく」ようになり、「視界確保」に役に立ちかつ、「安全」に繋がります。

 

また新車やフロントガラスに油膜がついてない状態でしたら、油膜の付着を少なくするという効果もあります。

 

ただし、注意もあります!!

こちらの「撥水ワイパーゴム」を使用する際は、フロントガラスを綺麗にしてからと、「ウィンドコート」という「フロントガラスに撥水コーティング(いわゆるガラコみたいなコーティング)」を行ってから、使用してください。ビビり音が発生する可能性あります。

 

また、運転中に役に立つ安全機能として・・・

 

 

エアコン周りにこんなボタンを見たことないですか?

 

 

フロントガラスの曇り止めではなく「リヤガラスの曇り止めとヒーテッドドアミラー」です。

この機能を使うと(デフォルト設定で15分経つと作動が切れます)サイドミラーに付着した雨や雪などを温めて「除去」します。

私は、雨の日の運転は必ず、このボタンを押して運転するようにしています。

これで、後方確認や駐車をする際に視界確保がし易くなります。車種によっては切れる設定を15分から連続へ変更する事が出来ます。

 

是非、これらの機能や部品を使用して、雨の日でも快適な運転を行って下さい☔

 

 

 

岡山インター店より、お知らせです。

 

 

それからもう一つ・・・☔

 

 

スバル/STIファン必見!!!

スバリストなら絶対買わなきゃ?!!

STIサーキットアンブレラ!!

 

見てくださいこの綺麗なチェリーレッド×ブラックのSTIカラー!!

雨の日ももちろんですが、晴れの日に最適!!

 

その理由は内側をブラック(PUコーティング)に仕上げ、

遮熱、遮光率をUP!

そして路面からの照り返しを吸収してくれるので

夏の暑さや眩しさも軽減してくれるという機能性抜群!!

これは買いでしょ!!!

気になるお値段は。。。

税込9,020円!!!

是非スタッフまでお声かけ下さい!!

 

 

 

 

 

最後に、岡山インター店、お立ち寄り情報を。

 

当店より、南へ旧53号線方面へ徒歩5分ぐらいのところに、「花かまくら 津高店」様があります。

いろんな大福やわらび餅があり、選ぶ楽しさや食べる幸せを味わえるお店です。

じめじめした季節もってこいの和菓子をいかがでしょうか?

作業の待ち時間などで散歩がてらに行ってみては?詳しくはリンクを貼っておりますので、ご確認下さい。

 

 

 

今回も最後まで、ご覧頂き、誠にありがとうございました。

従業員一同、皆様のお越しをお待ちしております。