岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

嬉しいご案内です。新型SUBARU BRZが・・・!!

投稿日:

9/11、12(土日) SUPER GT 第5戦 SUGOにて、新型SUBARU BRZが・・・

 

「ポール・トゥ・ウィン」をして、今季初優勝!!

 

SUPER GT では、前日に予選を行い、1番早いチームが、翌日の決勝で1位スタートを行います。

そこで、新型SUBARU BRZは、予選トップタイム、決勝も1位を譲ることなく、そのまま優勝!!

 

 

 

待ちに待った優勝です!

それまで、予選ではトップタイムを出す事はありましたが、決勝で悔しい結果となり、ドライバーをはじめ、チームスタッフの方も、何とか勝ちたい!!という気持ちが常にあったと思います。

また、その気持ちは、「スバルのファン、SUBARU BRZのファン」もそうだったと思います。

 

それが、実り、コーナリング最速マシン SUBARU BRZを証明する事が出来た1戦になったと思います。

残り、3戦ありますが、引き続き、応援の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、今回のSUBARU BRZの・・・「拘り」は・・・

 

 

どこを指さしをしているか、分かりづらいですが(笑)、「センターメーター」です。

 

 

このメーター「BOXERメーター」と呼ばれ、「水平対向エンジン」の形を表しています。

 

デジタルスピードメーターを組み込んだセンタータコメーター+マルチインフォメーションディスプレイによる7インチTFTカラー液晶画面と燃料・水温計を分かりやす表時しています。

 

 

また、Gモニターやアクセルの踏み量と比例して変化するパワー&トルクカーブの表示もあり、運転する愉しさも演出しています。

 

 

エンジン始動時にはクランクシャフトの回転に合わせて左右のピストンが動くアニメーションを表示。

エンジンを切った時にも専用アニメーションがあり、またドライブに出かけたいと思う演出もあります。

 

そんな、「新型SUBARU BRZ」に乗ってみたい!!と思いませんか?

「予約制」にしておりますが、岡山インター店では、試乗が出来ます。

是非、皆様のお越しを従業員一同、心よりお待ちしております。