岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

新しい試乗車のご案内。

投稿日:2020年10月19日 更新日:

10月に続々と新型車両の発売がありますが、10月8日発売の新型インプレッサの試乗車がご用意出来ました。

 

 

「インプレッサ STI Sport」です。

 

今回の新型インプレッサには、上記のグレードが追加され、ますます走る楽しみが増えますね。

 

また、2.0Lの自然吸気エンジン(NA)と、

2.0Lのハイブリッド(通称e-BOXER)がラインナップに加わりました。

 

 

注目すべき装備は、「STI チューニングSHOWA製SFRDフロントダンパー」

 

 

路面から伝わる振動の周波数に応じて減衰力を自動調整する専用ダンパー。

効果としては、コーナーでは、外側がしっかりと踏ん張り、内側はスッと伸びてタイヤが路面をしなやかに

捉えることで姿勢を安定させます。また、ステアリングの切り戻しで発生する左右の揺れを素早く収束します。

私が、試乗した感覚だと、路面に対して、車体は揺れているが、タイヤがしっかり路面に張り付いて、ダンパーがしっかり上下に動き、ハンドルを持った手や体に衝撃を伝えない感覚でした。

ハンドルを切ったときも、その切れ角に対して、素直に素早く車両の頭(ノーズ)が入っていくという動きをしてくれます。

 

これは、是非!ご試乗いただき、その感覚を体感していただきたいです。

 

 

外装は、専用ブラック塗装のルーフスポイラーでシックにかつ、スポーティに仕上げています。

 

 

メーターも専用となり、「STI」のロゴの入った回転計(タコメーター)

 

 

シートもブラックとレッドで走りの意欲を掻き立てます。

 

 

最後に、新型のパナソニック製のナビも装着されていますので、ご検討の参考になるかと思います。

 

是非、岡山インター店にご来店頂き、新型インプレッサ STI SPORTをご体感下さい!!