岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

SUBARU GIFT CHANCE 開催中

投稿日:

 

SUBARUが誇る水平対向エンジンと電動技術を組み合わせた

新開発ユニット「e-BOXER」がおかげさまで10000台突破!

 

それを記念してSUBARU新車ご成約でプレゼントがもらえる

フェア開催中です。今度の土日がラストチャンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの土日は、

藤田店に

フォレスター アドバンス試乗車がやって来るよ!

 

みんなで試乗燃費チャレンジいかがですか?

 

ドライブ一口メモ

 

寒さの厳しい冬ですが、スキーや温泉など、愉しいことは盛りだくさん。

そこで今回は、冬でも安全で愉しいドライブができるよう、

雪道を運転する際のコツをご紹介します。

 

1.クルマの屋根の上の雪を下ろしておく
屋根の上に雪が残ったままで走行していると、

ブレーキをかけた時に雪がフロントガラスに落ちてきて、

前が見えなくなることがあります。走り出す前に下ろしておきましょう。

 

2.速度を抑えて走る
雪道や凍結路は滑りやすく、停止に必要な距離も通常より長くなります。

万一のためにもいつもよりゆっくりと、速度を抑えた運転が大切です。

 

3.「急」の付く操作はしない
急な操作はスピンや車線逸脱などにつながります。穏やかな操作を心がけましょう。

 

4.車間距離を十分にとる

路面の凍結などにより停止距離が予想以上に長くなる可能性があります。

普段よりも、車間距離を長めに取って走りましょう。

以上のコツを意識して、安全で快適な雪道ドライブをお楽しみください。


ちなみに究極の雪道ドライブとも言えるゲレンデタクシーは

今年も各地のスキー場に登場します。

 

動画だけでも迫力満点満点。

https://sp.subaru.jp/gelandetaxi/

ぜひ見てくださいね。