岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

お引越しの季節

投稿日:

いつも岡山藤田店のHPをご閲覧頂きありがとうございます

 

3月1週目の更新です。かなり暖かい日が続いています。

花粉症の方はつらいシーズンになりました。

エアコンフィルターを交換すると多少はマシになるかも?

 

エアコンフィルタープレミアム。そう、です!なにがとは言えませんが。

在庫はしていないのでお早めにお伝え頂ければご用意いたします。

ここまで書いておいて私は花粉症では無いのですが、寒暖差にやられています(´;ω;`)

 

 

話は変わって異動のシーズンですねー。

電気や水道等、住所変更の届出とかきちんと出来ていますでしょうか?

車ももちろん住所変更あります。

平日でないといけないし、少々時間もかかるのでスバルにもお伝え頂ければお手伝いいたしますし、点検パック等の住所変更もありますのでよろしくお願いいたします。

そして、それに必要な書類の例をご案内!!

 

登録車(普通車)の例

 

1、車庫証明

普通車は先に車庫の申請が必要です。ステッカー渡されるアレですね。

アパートやマンション等、停める所が自分の土地でない場合は

先に承諾書が必要ですー。自分の土地なら自認書でOK。

①申請書

②承諾書か自認書

③地図書いたやつ

の3点セット。ややこしい!と感じたらご相談下さい。

 

2、住民票

車検証上で前の住所(車検証に書いてある)の人と新しい住所(次に車検証に書く)の人が同じですよーって証明の為ですね。

ちなみにいっぱい引っ越ししてると住民票に載らないので、戸籍の附表等別のものが必要になります。

 

3、委任状

スバルがする場合は必要です。ご自身で行くよって場合は不要です。

認め印で大丈夫です。印鑑レスとは…?

※車専用の委任書があるってここに入ってから知りました

 

4、車そのもの

プレートが変わる場合は封印が必要なのでお車をお借りする必要があります。

ご自身で行かれる場合はドライバーを持っていきましょう。ロックナットの解除キーが無くて

焦る事もあります💦

なお岡山県内の移動で岡山⇔倉敷の変更になる事もあるのでご注意。

 

 

最後に。

上記はあくまで一例です。

必要書類が違うことも多いですので、ご不明の際は是非ご相談下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓以下宣伝↓↓↓

緊急キャンペーン!!

タイヤ10%OFF

                 やります!(タイヤ本体のみ)

 

 

 

各メーカー4月からタイヤの値上がりが発表されました。

ということでやります!タイヤキャンペーン

条件は3月中に作業まで完了出来る事。それだけです!!

前々からタイヤが…ってご案内を受けられていた方、

タイヤ変えようか悩んでいた方。

15万なら1.5万円。結構大きいですので、この機会にぜひご検討下さい!!

 

2週連続企画なので、以下先週のコピペ

 

SUBARU NEW SUV

    CROSSTREK DEBUT FAIR 

            が開催されます!

 

 ご来場プレゼントやご試乗プレゼントをご用意しております

 (プレゼントには数に限りがございます)

 オフショアブルーのクロストレックが見れるのは

 藤田店だけですので

 ぜひ当店へのご来場をお待ちしています!!

 (ご試乗希望の際は込み合う可能性があるため、

     店舗へ事前のご予約をお願い致します。) 

 (こんなポーチがもらえますよ!)

 

 

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちいたしております!