岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

梅雨時期の愛車対策

投稿日:2022年6月6日 更新日:

いつも藤田店のHPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今週は石邨が担当させていただきます。毎日暑い日が続いていますが

皆様お体の調子はいかがでしょうか? 体調管理には気おつけて下さいね!

さて今週は梅雨の時期のお車のメンテナンスについてご説明させていただきます。

まずはワイパーゴムのふき取り具合です。ワイパーは雨天時の運転の快適さに直結

しますのでワイパーの状態を一度チエックして見てください。雨の日のふき取りが

悪くなったり異音がするようになったら交換をお勧めします。

またフロントガラスの汚れを落とすウォッシャー液のチェックもお忘れなく!!

 

 

 

 

岡山藤田店からのおすすめ!!

 

フロントガラスを手軽に撥水出来るワイパーゴムですので雨の日の運転がとても楽に

なりますので是非この機会に交換をお勧め致します!!

 

 

またすり減ったタイヤは排水する力が弱くなってハイドロプレーニング現象(走行時に水たまりの上を

スキーのように滑ってしまう現象)の原因になりますのでタイヤのスリップサインを確認して十分な

溝が残っているかチェックしましょう!

 

 

 

梅雨入りする前に事前に一通りのチエックをする事によって雨の多い梅雨の時期でも

安心して快適な運転を楽しんで頂けると思いますので点検等まだされていない方は是非この機会

に受けられる事をお勧め致します。

 

 

岡山スバル藤田店からのご案内!!

 

6月12日(日曜日)まで

スバルスペシャルギフトフェアを開催中です。

 

この期間中に対象のお車をご成約いただいたお客様に上記の中から

素敵なプレゼントをお選びいただけます!!

 

 

 

さらにさらにビックニュース!!

 

今話題の新型SOLTERRAの試乗車が岡山藤田店にやってきます!!

6月23日(木)~6月26日(日)までの4日間限定!!

 

 

ご試乗希望の際は事前に担当スタッフまでご予約をお願いいたします。

 

 

皆様のご来店を岡山藤田店スタッフ一同心よりお待ちしております!!