岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

コーティングのメンテナンスをしてみよう

投稿日:

いつも岡山スバル藤田店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます!

 

お彼岸ですねー。暖かくなってきました。天気もいいし、花粉も黄砂もよく飛んでます。

あ、エアコンのチェックはお早めに!5月から6月にかけてエアコンの不調をお受けする事

が増えてきます。早い方が暑い思いをお掛けせずに済みますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

って今回の表題!皆様は新車ご注文時にコーティングを合わせてご購入頂きましたでしょうか?

ダイヤモンドキーパーやグラスコートNE’Xが現在のメインですが、NE’X施工の方、ご納車時に

こんなピクニックに行く箱みたいなのを受け取られたと思います。

 

でも使った事ないし、使い方分からないって方も多いかと…

ということで、手洗い洗車大好き秋元CAがやってみました!

グラスコートのメンテナンス!!!

 

①普通に洗車する

 

 

まずは普通に洗車しましょう。上から順にまず水で埃を流していきます。

水垢とか気になるとこにはコレ、クリーナー。

 

②拭き上げる

 

藤田店は車屋さん。洗車機に軽く水分をとばしてもらいました。

そしてここでこれを使います。コンディショナー

 

 

 

 

…これだけ。拭き上げ時に軽くタオルにシュっです。

これで撥水が元通り!手軽なので是非お持ちの方はお使い下さい!

コーティングをしておけば、花粉や黄砂がボディについても流れやすくなりますので、

洗車がより楽になります。

面倒って方はNE’Xプラス(過去HPでもやってます)がありますので、点検時以外でも気軽にお声掛けください!

 

 

あ、あと試乗車が入れ替わってます!今回の企画に使用したコチラ、

 

 

インプレッサ スポーツ Accent Black !!!

 

ポイントは名前の通りブラックなアクセント。スポーティでお洒落なインプレッサ。

コーティング直後でつやっつや。

 

まだまだやっております!試乗で納得体感フェア!

 

 

インプレッサに続き、藤田店には新型WRX S4の試乗車などもご用意しておりますので是非藤田店へお越しくださいませ。

 

皆様のお越しを社員一同心よりお待ちしております!