岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

秋めいてきました。

投稿日:

いつも藤田店のHPをご覧いただきありがとうございます。

今週は秋元が担当をさせていただきます。

 

9月も中旬になり朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

我が家の庭では、鈴虫が毎晩良い音色を

聞かせてくれています。

季節は少しずつ進んでいるようです。

 

 

先週鏡野町の人形峠にある高清水トレイルを歩いて来たので、ご報告を

いたします。

 

愛車インプレッサで自宅を出発し、約2時間30分で高清水トレイルの起点

である人形峠駐車場に到着しました。

 

 

 

早々に準備を済ませて出発をし、舗装道を進むこと10分程でウッドチップが

敷き詰められた登山道に入ります。

2019年に全線グランドオープンした(高清水トレイル)

はウッドチップが敷き詰められ整備されていますが、大雨などの影響で所々荒れ

ている場所があります。

ですがアップダウンが少なくとても歩きやすいコースなのでペースも上がります。

 

 

 

ブナの原生林や尾根道を進み2時間で今日の目的地、伯州山山頂に到着しました。

山頂は降りだした雨の影響で、楽しみにしていた眺めは無しでした。(残念)

 

 

 

 

 

 

帰り道、高清水高原を過ぎ20分で人形峠駐車場に到着です。

休憩を含めて約4時間程の行程でしたが山中は涼しく、ブナの原生林の

マイナスイオンをタップリ浴びてリフレッシュ出来た1日でした。

紅葉時期にはもう一度コース全線を歩きたいと思います。

 

次回は大山を登って来る予定なので、10月のHPでご報告いたします。

 

 

月12日~13日の新型レヴォーグ先行展示では沢山のお客様にお越しいただき

ありがとうございました。

 見逃した~  というお客様には

 

VR体感試乗を実施いたしております。

 

 

 

スパナ君も体験中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新搭載のアイサイトX(エックス)もご体感いただけます。

 

ぜひこの機会に藤田店へご来店いただき、最先端の安全機能を

ご体感ください。

 

ただいま新型レヴォーグ先行予約受付中です。