岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山久米店

新型レヴォーグのシートばっかり語る回

投稿日:

 

こんにちは!

 

いつもHPをご覧いただき誠にありがとうございます♡

 

 

 

今週はカーライフアドバイザーからの新型レヴォーグのご紹介です(^O^)/↓↓↓↓

 

 

 

レヴォーグのあれこれは偉い人とか散々書いてると思うので、

今回は岡山久米店での新型レヴォーグのススメについて書いていきます!

 

とりあえずドン!

 

 

たまには誰も載ってない写真です。これが、今回個人的推しポイントです。

 

シート。

 

運転中一番大切な所って何でしょう?足回り?ボディ剛性?いやいや

走行中全身が触れてるところ、シートですよシート。わざわざシートだけ

を変える人がいらっしゃるんです。

 

先代と何が違うかといいますと、

 

 

  

 

 

ここですね。サイドのサポートができてます。包み込むように作られています。

内部向け資料では、骨盤の支持面積が100%UPって書いてました

いや、倍って書けよって話ですけど。しかも、わざわざシートに座った状態で

レントゲンを撮って最適運転姿勢を極めようとしてます。

骨盤のサポートってセミバケットシートとフルバケットシートのサポートでも

大きく違う部分ですね。某アフターメーカーさんからフルバケットみたいな

セミバケットシートが出てますけど、あれは良いです(個人の感想です)

乗り降りは考えてはいけません。乗った後は良いんです。

そこまで必要な人がどれだけ居るかは置いといて…

で、レヴォーグのシートの何がいいかっていうと、

 

乗り心地が良いし乗り降りも楽(なような気がします)

 

運転姿勢は重要です。スバルの0次安全でも、まずは最適な運転姿勢を言われます。

モータースポーツの世界でも、まず第一歩として運転姿勢を書いてるHPとか多い

ですよね。正しいステアリング操作、ペダル操作は運転姿勢からです。

更に言えば、運転手が走行中シート内で動くと、車の乗り心地って車の造り以上に悪く感じます。

足回りが多少硬い車でも、いいシートならそれは車の動きの良さとして感じます。

もちろん硬いと思うんですけど、車の動きがわかるので不安感がなくなります。

もちろんレヴォーグが硬いって訳では無いです。

あと、腰に優しい(超重要)

 

安全運転はシートから 何がいいかは体型で個人差は出るんですが…

 

形状はグレードで変えていないのも良いポイント。革か布かです。

 

で、当店試乗車はGT-Hです。

あえてのGT-H。EXも付いてないGT-H。

車の素を感じて頂くには一番のグレードだと思います。

当店フロントマンは

「車が小さく軽く感じる。」

と申しておりました。今回剛性もこだわってます。スポット部をボンド

使って固めてるらしいです。ボディの一体感ってヤツでしょうか?

新採用の2ピニオン電動パワーステアリングのおかげでしょうか?

いろいろ新採用すぎてわかりませんが、シートが良いから

車の動きが良くなったのが分かりやすいんでしょうね。

なんだか私も書いててGT-Hがいい気がしてきました。でも、

 

電子制御ダンパーはロマン。EXもロマン。

 

なんかカッコいい。これ以上の説明は不要でしょう。

インプレッサSTI Sportの回での試乗コース。

車の動きを感じるにはとてもいいコースです。

乗り比べるのも良いでしょう。

とりあえず乗ってみません?

ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

部品課より(^O^)/

 

 

STIベアが入荷しております!

 

 

フードとリュックが取り外せます!

 

詳しくはお問い合わせください(#^^#)

 

 

 

 

週末は岡山久米店へ

社員一同心よりお待ちしております☆