岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

カースポット久米

スバルのハイブリッド、e-BOXERとは?その魅力に迫る

投稿日:

 

いつもカースポット久米店のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

5月12日にスバル初のBEV車【ソルテラ】が発売されました。

 

 

 

 

ご試乗もできますので、店舗まで気軽にお越しください。

 

さて、BEV車はスバル初となりますが、ハイブリッド車は以前から発売しており、フォレスター、XV、インプレッサへとグレード展開しております。

 

今回は、スバル独自のハイブリッドである【e-BOXER】を皆様へご案内します。

 

 

1.e-BOXERとは?どこにも属さないSUBARU独自の技術

 

 

水平対向エンジンと電動技術を組み合わせたパワーユニットである「e-BOXER」。

その構造は、2.0L直噴エンジンへと、コンパクトで高性能なモーターとバッテリーをシンメトリカルAWDレイアウトに統合。優れた重量バランスと低重心を実現した、スバルならではのレイアウトです。

 

 

2.e-BOXERの特徴とは?ハイブリッドを選択するメリットについて

 

スバル独自のe-BOXERですが、他のハイブリッドとは少し違う、スバル車の走りを底上げしてくれる特徴があります。

その最大の特徴は、『モーターアシストによる走りの愉しさ』です。

アクセルの踏み始めからリニアに加速が立ち上がるため、坂道では動力性能の高さを遺憾なく発揮する事ができ、高速の合流や、追い越し場面での加速力にも貢献してくれます。シーンを選ばず走れる高い総合力が大きな魅力となっています。

 

また、静粛性の高さもポイントで、10Kmから20Kmの速度領域までモーターのみの走行が可能です。さらにモーターによる出力アップのおかげで、クランクシャフトの振動や音が低減される効果もあり、走りが上質になるのも特徴です。

ストップ&ゴーが多い町中でも、スマートな走行が可能です。

 

以上のような特徴があり、燃費も若干よくなりますが、燃費以上に『走りの質感を高める』事に一役買っている、スバル好きの方にとって非常に魅力的なハイブリッドとなっております。

 

それでは、現在カースポット久米店にある『e-BOXER』搭載車をご紹介します。

 

スバル フォレスター Advance EyeSight ワンオーナー ナビ カメラ

 

本体価格:291.5万 総額:304万

走行距離:1.3万Km 車検:令和5年4月

 

 

走行距離が少なく、【AIS評価点:5点】と高品質な1台です。

色も人気の黒で、早いもの勝ちな1台となっております。

 

 

スバル インプレッサスポーツ 2.0e-L EyeSight 元社用車 後期型

 

本体価格:249万 総額:236.5万

走行距離:0.8万Km 車検:令和6年1月

 

 

こちらも高年式、低走行とおすすめの1台となっております。

後期型で人気の黒です。

 

上記の車両でお問い合わせがございましたら、ぜひカースポット久米店までお問い合わせくださいませ。

 

それでは、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!