岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

カースポット久米

カートピアにどっぷりと

投稿日:2022年4月11日 更新日:

 

 

いつもカースポット久米店のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

今回はこちら!

 

 

 

 

店舗に常備してある、スバル発行の月刊カーライフマガジン、カートピアにスポットをあて、ご紹介をしたいと思います。

 

なんとこのカートピア、1972年創刊と、非常に長い間発行し続けており、お客様の中には、毎月のカートピアをもらうためだけに、店舗にお越しいただける方もいらっしゃいます。

 

毎月欠かさずご愛読いただくほどの魅力とは?その中身について、ご紹介していきます。

なお、カートピアはWEBにて閲覧可能な、WEBカートピアというサイトがございますので、ぜひ当ホームページを見た後に、ご覧ください!【こちらをクリックでリンク先表示】

 

 

カートピアの魅力その一 思わず読んでしまう、コラムの数々

 

全国をスバル車で巡るドライブでの旅や、アクティブに活動できるスポット紹介、さらには占いコーナーやドライブ中に聞きたくなるトラックリスト紹介等、最後まで楽しく読めるトピックが満載です。

 

女性の方にも嬉しい、健康的なスムージーのレシピを紹介したり、皆様からのお便りコーナーがあったりと、ご家族で楽しんでもらえるような記事になっています。

 

 

グリーンスムージーの記事を眺める長谷川さん

 

 

カートピアの魅力その二 スバル開発者インタビュー

 

スバル好きの方にうれしい、スバル独自の技術を教えてくれる、開発者インタビューが毎月掲載されております。スバルスタッフの僕も毎月楽しみにしており、とても勉強になります。

カタログでは紹介されない部分まで詳しく知る事ができるので、この記事を読むだけで、スバル車に詳しくなれます!

 

 

読まなくてもスバルに詳しいサービスフロント澤木さん

 

 

カートピアの魅力その三 お子様と楽しめるゲーム

 

記事内の写真どこかに隠されている、【スパナくん】を探したり、ページ最後にある数独パズルを解いたり、点検待ちのちょっとした時間にうってつけのミニゲームがあります。

 

スパナくん探しや数独を楽しみに来店されるお子様もいて、僕も思わず一緒に探してしまいます。

スパナくんは毎月巧妙に隠されていますので、ぜひ皆様も一度探してみてください。

一度、どれだけ探しても見つからず、実は表紙の写真に隠されていた事もあり、非常に難易度の高い時もありました。

 

 

休憩時間にスパナくんを探す藤沢くん

 

 

いかがだったでしょうか。ぜひスバルに点検等でご来店の際は、カートピアで有意義な時間をお過ごしいただきたく思います。

 

 

点検待ちの際には、保険診断会、JAFの説明も承っております。粗品もございますので、ぜひお気軽にお声かけください!

 

 

 

 

それでは、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!