岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

カースポット久米

研修風景を一部ご紹介!!

投稿日:

 

いつもカースポット久米店のHPをご覧いただきありがとうございます!!

 

 

 

年末が近づいてきましたが、皆様のご予定はいかがでしょうか?

カースポット久米店では、お客様に気持ちよく年末、年始を迎えれるよう、購入いただいたお車のご納車や点検整備等、できる限りの対応ができるように頑張っています!

誠に勝手ではございますが、12月29日から1月5日まで正月休みとさせていただきます。

ぜひそれまでに店頭へ遊びに来ていただければ幸いでございます。

 

さて、わたくしごとで恐縮ですが、年末に新居へ引っ越す事となり、プライベートではとてもバタバタしております。

 

 

 

 

 

先日、WEBにて各引越しセンターの比較見積もり依頼をしました。

少し怖いなと思いつつこの度、見積り依頼フォームにて個人情報を入力して送信いたしました。予想していたとおりではございますが、昼夜問わず電話がかかってきて、少し大変でした。

しかし、そのおかげで、こちらから1件1件連絡して確認していくよりも、手間がなく検討できたと思います。

数日経過すると電話、メールもなくなりましたので、利用して悪くはなかったと思っています。

 

数多の引越しセンターさんから話を聞き、見積もりを出してもらいましたが、最終的に契約したのは、業界でも最大手のところで契約をしました。

 

契約した引越しセンターさんとは、今はやりのオンライン商談を行いました。

 

他の業者さんは、自宅に訪問してもらい、家具や家電を確認してから見積もりを作ってもらう、という流れでしたが、どうしても時間がかかるのと、自宅に来てもらうのが申し訳ない気持ちもありました。

もし女性の一人暮らしとかであれば、自宅へあがられるのに抵抗もあると思います。

 

その中で契約したところでは、zoomでの商談によって、実際の訪問見積もりよりも時間の融通が利きやすく、また何よりもよかったのが、画面共有機能による、資料の説明等がとても分かりやすかった点です!

写してくれるフリップを見ながら、担当者さんが説明をしてくれるので、とても目で追いやすく、理解しやすかったです。

運んでもらう荷物も、スマホで対象物を写していけば、実際に自宅へ来てもらう必要なく把握してもらう事が可能でした。

 

荷物を確認してもらった後の見積もり作成中には、各サービス内容や注意事項の動画を流してもらい、さらに理解を深める事ができました。

 

最終的な値段は、もっと安いところが数社ありましたが、値段よりも大事な荷物を任せても大丈夫だろうと思える安心感が、一番の決め手となりました。

 

実際の訪問でしか見積もりを出せないところより、オンライン商談を実施している企業というのは、それだけでも顧客側にとっての安心感につながり、また企業にとっての信頼感に深くつながると思います。

 

もし契約した引越しセンターさんが気になる方は、廣田まで尋ねてもらえれば、こっそりお教えします!

 

そして、当社岡山スバルでも、オンライン商談を推進しております!!

▲上記にリンクを入れておりますので、ぜひのぞいてください。

 

とてもタイムリーな話ですが、先日オンライン商談の研修もありました。

研修も、もちろんオンラインでです!

 

 

中古車部、藤沢くんも真剣な表情で研修を聞いております。

 

年末という事もあり、忙しい方も多いと思います。

ぜひ気軽に、オンライン商談のご予約をいただければとてもうれしく思います。

 

 

それでは、本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!